東京おもちゃショー2016に参加してきました☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.06.15東京

スタッフブログ

おもちゃメーカー大手「メガハウス」さんとのコラボレーション企画で

2年生と卒業生でヘアメイクアーティストとして活躍している阿波根さんと一緒に

「東京おもちゃショー2016」に参加してきました
 

IMG_8087.JPG
 

会場はあの有名な東京ビックサイト!!

IMG_8088.JPG
 

実はこのイベント、ヴィーナス生が参加したのは今年で2回目なんです

どのような内容かというと…
 

IMG_8148.JPG
 

メガハウスさんから発売されている「ヘアメイクアーティスト」という

おもちゃのヘアアレンジパターンをヴィーナス生が企画・提案させてもらったのです

そしてその商品が実際に発売するということで「東京おもちゃショー」に出展されました


IMG_8068.JPG
 

メガハウスさんのブースには可愛い子どもたちが列を作り、

ヴィーナス生が遊び方の説明をさせてもらいました
 

IMG_7664.JPG

発売に向け、この日のために何ヶ月も前から打ち合わせを重ねてきました

そしてこの大盛況ぶり
 

IMG_8074.JPG
 

卒業生の阿波根さんは、自身のヘアメイクサロンを立ち上げ、

雑誌やCM、映画などでも大活躍中のヘアメイクアーティストさん

小さなお客様の前でデモンストレーションを行ないましたcrying
 

IMG_8169.JPG
 

プロのヘアアレンジを見た子どもたちは大喜び
 

IMG_8153.JPG
 

先輩のお仕事姿も見ることができて、とても貴重な体験ができました

みんなお疲れさま
 

IMG_8183.JPG
 

ヴィーナス生が企画参加させてもらったメガハウスさんの

ヘアメイクアーティスト」シリーズは絶賛好評発売中です

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加