ビューティコラム#283 内側から美白しよう♥強化して食べたい美容食材3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.06.17東京大阪

ビューティコラム

 

日焼けが気になる季節ですねsmiley

日焼け止めを塗ったり、

日傘をさしたりしてケアする方も多いのではないでしょうか

 

そこで

今回は、内側から美白が期待できる食材をまとめます

 

まず注目したいのが「アスタキサンチン」です!!

アスタキサンチンは、自然界にある赤い天然色素

化粧品にも、使われているので

名前を聞いたこともあるかもしれませんね

BC283.jpg

 

アスタキサンチンは抗酸化作用が強いことで知られています

紫外線やストレスなどによって、発生する活性酵素を除去してくれるそう

アスタキサンチンが持つ抗酸化力は、ビタミンEの約1000倍にもなるといわれているんですよ

 

アスタキサンチンが多く含まれている食品は……

♥サケ、イクラ、カニ、エビ、キンメダイなどです

 

次に注目したいのが、エラグ酸

エラグ酸は、天然ポリフェノールです

エラグ酸には、メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあるんですよ

 

食べ物では、

♥イチゴ、ブラックベリー、クランベリー、ザクロ、ナッツ類などに多く含まれています

BC#283.jpg

 

最後に注目したい成分が「ルティン」

ルティンは「天然のサングラス」とも呼ばれ強力な抗酸化作用を持っています

 

ルティンはもともと、人の体にあるものですが、

体内で合成することができず、年齢とともに減少します

 

ルティンは、目から入ってくる紫外線、ブルーライトなどによって

発生する活性酵素を除去してくれる効果があるそうです

 

ほうれん草、にんじん、かぼちゃなどの♥緑黄色野菜に多く含まれていますよ

BC_283.jpg

 

まとめると……

サケ&イクラ、イチゴなどのベリー類、緑黄色野菜を積極的に食べると良さそうです

BC-283.jpg

いかがでしたか??

色々な食材をバランスよく食べて、内側から美白活動してくださいね

日焼けが気になる季節ですねsmiley

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加