内定おめでとう♥ヴィーナスアカデミー高等部生リアルインタビュー♡
本音で語る、学んだこと、就活のことって?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.01.25東京

スタッフブログ

今回は、株式会社 寿々樹 リストランテ フィオーレに

ウェディングプランナーとして内定を頂いたトータルビューティ専攻の

麻乃ちゃんのインタビューをお届け

麻乃ちゃんが本音で語る、将来のこと、ヴィーナスの思い出とは……

 

0004_NLT_0862.jpg

 

—————————— ブライダル業界を目指したキッカケは

 

「小学校か中学生のときです

人の幸せに寄り添えるのがいいと思いました
あとは、父の影響も大きいです

父は、M&Aの仲介コンサルタントをしています
『会社と会社もお見合い結婚だよ』という話を聞いてピンときました
父が、会社と会社をつなげているなら、
私は、人と人、会場とゲストをつなげていけるプランナーになりたい
そこで、高校からブライダルが学べるヴィーナスアカデミー高等部に入学しました

 

0021_NLT_0908.jpg

 

—————————— ブライダルのアルバイトもしていたんですよね?


「そうなんです

高2の6月から学校の紹介でブライダルのアルバイトを始めました
登録制のバイトで、結婚式場で色々なお手伝いをしました

両親卓のサービスだったり、案内をするコンシェルジュだったり..

普通、アルバイトは仕事内容が決められていると思いますが、

自分たちの意見で現場を変えていけるのも魅力でした
アルバイトをしながら、企業説明会にも参加

大学3年生に混じって説明会にも参加しましたが、

そもそも高校生を採用してくれない企業も多く、

『どうしよう』と思っていたとき、講師からリストランテ フィオーレをご紹介いただきました

丁度、プランナーのアシスタントが欲しいということで

、支配人や社長の面接を受け、8月に内々定をいただきまました

 

0030_NLT_0925.jpg

 

—————————— 印象に残っている授業は


「これから本番を迎える『リアルブライダル』の授業です

夏から準備をしていて、プランナーとキャプテンを務めています

お迎えするのは本物の新郎新婦さん

ご家族もいらっしゃるので、最高の日にしたいと思っています

 

福井麻乃.jpg

 

—————————— 後輩にメッセージをお願いします


「自分が興味あること以外の授業も積極的に受けてみて

『私にはネイルは関係ない』『ヘアメイクも興味ない』ではなくて、

自分が興味あること以外も聞いたほうがいいです

ブライダルは、ネイルもヘアメイクもエステも全部関係があります
もうひとつは、とにかく行動すること

自分がやりたいと思ったら、まずは現場に行ってみてください

華やかなことだけでなく、辛いことも経験してください

私は色々経験して、10年後も20年後もブライダル業界にいると思いました

動けば動くほど選択肢が広がりますよ

 

麻乃ちゃん、ありがとうございました

ブライダル業界でいつまでも輝き続けてくださいね

応援しています

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加