内定おめでとう♥ヴィーナスアカデミー高等部生リアルインタビュー♡
人気エステサロンに就職決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.05東京

スタッフブログ

株式会社フェリークにエステティシャンとして

内定をいただいた采那ちゃん

 

ヴィーナスアカデミー高等部に入学するために

福島県から上京してきました

 

技術はもちろん、一生モノの証となる資格取得にも力を注ぎ、

約20種類もの資格を取得

 

外部イベントにも積極的に参加をし、

高校生活を楽しんでいる采那ちゃんのインタビュー記事です

 

0181_NLT_1228.jpg

 

—————————— 就職活動について教えてください

 

「高1のときからエステ業界一本で考えていました

お母さんがエステティックサロンで働いていたので、

幼稚園のときから夢はエステティシャン

ヴィーナスアカデミーでは色んな勉強ができるので、

他の道も考えてはみたものの、エステ以外は絶対ないなと思って

高3になって具体的にどう動こうと思っていたときに、

先生に紹介されたのが今のサロン

説明会には他のヴィーナス生もいたので心強かったです

 

0210_NLT_1275.jpg

 

—————————— どんなところに気をつけて企業研究しましたか

 

「技術が身に付くか、勤務地はどこか、休暇がとれるか...

また、サロンの規模感なども見ていました

 

—————————— 色彩検定、セルフメイク検定、認定エステティシャン(技術のみ)など、

たくさんの資格を持っている采那ちゃん特に、取得して良かったと思う資格は

 

「『認定エステティシャン』です

入ったときから、この資格を取るつもりでした

サロンで技術を身につけて、管理職を経験して数年したら起業したいです

大きな夢を持つためにも、認定エステティシャンの資格があったほうが心強いです

 

※筆記試験は2/10実施。無事に合格することを祈るのみ!!

 

0170_NLT_1189.jpg

 

—————————— 資格があると、就活でも有利だと感じましたか

 

「履歴書を見せると、企業の方にはすごくビックリされます

1年次で既に7つほど資格を取りました

授業をムダにしちゃうのはもったいないなと思って地道に取得してきました

 

—————————— なるほど特に楽しかったイベントはありますか

 

「2年の文化祭のときに行ったファッションショー

衣装はリメイクして作ったり、みんなでヘアメイクしたり

みんな仲が良いので協力して出来ました

 

S__5242885.jpg

(高校2年次/文化祭・下段真ん中が采那ちゃん)

 

IMG_2291.JPG

(高校2年次/文化祭実行委員としても盛り上げてくれました)

 

—————————— さいごに後輩にメッセージをお願いします

 

「きっと、将来何をしたいとか決まっていなくて、

なんとなく美容系がやりたくて入るコもいると思います

ヴィーナスではブライダルとかヘアメイクとか色々なことが学べて、

自分が本当にやりたいことが分かってから選択できるから大丈夫

焦らずに、ゆっくり学んでくださいね

 

添田采那.jpg

 

采那ちゃん、インタビューありがとうございました

今後の活躍も楽しみにしています

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加