高等部生の豊かなクリエイティブがさく裂!年に一度のビッグイベント・HIGH FES 2017レポート!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.12.09東京

スタッフブログ

ようこそ、ハイフェス2017へ

今回は、3校舎で行われたバンタン高等学院文化祭をレポートします♪

2017年のテーマは「カラー」ということで、色鮮やかな仕掛けがいっぱい

450x300_0_90.jpg

 

<セッションタワー>

 

ショーステージでは、3つのショーが展開されました。

もちろん、どれも大盛り上がり

まずは、バンタン高等学院いちの美男美女を決める「ミスコン&ミスターコンテスト」。

またミスコン部門には各スクールを代表する美女5名がそろいました

077.JPG

「ヴィーナスアカデミーのお笑い担当、マツモトアヤカです!長崎出身なので、長崎弁で話します。いちばんになりたいけん、応援してね!投票お願いしまーす!」

と、元気いっぱいアピール!

お客さんは、配布されたQRコードを読み込んでその場で投票します!

そして……

Miss.バンタンに松本さんが選ばれました

おめでとうございます!

受賞者には、ディズニーランドのペアチケットが贈呈されましたが……

136.JPG

松本さん「顔では負ける!と思ったので(笑)キャラで頑張ろうと思いました!今、彼氏いないので友だちとディズニー行きますありがとうございまーす!」

 

 

続いて、ヴィーナスアカデミー1年&2年による「ファッション&ダンスショー」がスタート

2017年のトレンドカラーを使ったファッションショーです!

1年次Aクラスは「Whitest Lumière」。

313.JPG

仏語で光を意味する「Lumière(ルミエール)」。透明感のあるメイクに、オフホワイトのアイテムをスタイリング!

モデルチームも、キュートでガーリィなウォーキングを見せてくれました

 

1年次Bクラスは、ガラリと違った雰囲気に!

ブラックコーデに身を包んだ学生が、クールなパフォーマンスを見せてくれた「Blackish girl」でトータルビューティを表現。

397.JPG

 

そして、2年生によるショーでは、LGBTに対する正しい知識を身につけて、差別のない世界を願った「LOVE WINS」。ワンカラーコーディネートと2人の息のあったかっこいいダンスで会場を魅了しました♪

485.JPG

 

 

ショーの感動さめやらぬまま、展示コーナーへ!

 

最後は、3Fへ!

<3F>

「世界のKitchenから ブランド公認ハンドメイドアロマショップ」では、ヴィーナスアカデミー生が手作りのアロマキャンドルとアロマワックスバーを販売。

205.JPG

レコールバンタン生によるオリジナルメニューも配布されました!

学生「こちらは、『甘く香り立つスパイスの薫るホット葡萄』と紅茶を合わせた飲むゼリー、『沖縄海塩ひとつまみ SALTY LITCHI』にジャスミンティーを合わせた飲むゼリーです。最初は焼き菓子などのメニューも考えていましたが、香りも感じていただきたかったので、ゼリーにました。少しやわらかめで、飲みやすいですよ」と、笑顔で接客。

206.JPG

207.JPG

飲むゼリーにはゲームアカデミー生デザインのコースターも添えられていました。

こうした、企業様との貴重なコラボ企画に参加できるのも、バンタン高等学院の特徴ですね♪

 

……こうして、クリエイティブで多彩なHIGH FES2017が終了しました!

ひとつだけ。

スクールや専攻をこえて、学生たちの感想で共通していたことがあります。

それは……「自分が作ったものを買ってもらい、喜んでもらえるのはとても嬉しい!」ということ。

 

428.JPG

ご来場くださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

また来年、お会いできますように……

 

※今回の売上は「日本ユニセフ協会」に募金させていただきます。

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加