内定おめでとう♥ヴィーナスアカデミー高等部生リアルインタビュー♡
誰もが憧れるあのランジェリーブランドに内定!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.02.01東京

スタッフブログ

女性なら誰もが憧れるあのランジェリーブランド

株式会社ピーチ・ジョンに内定を頂いた梨花ちゃんのインタビューです

 

0096_NLT_1050-Edit.jpg

 

実はピーチ・ジョンにはデザイナーとして活躍している

ヴィーナスアカデミーの卒業生もいるんです

 

—————————— 専攻を教えてください。


「もともとメイクを専攻していました

でも、就活しながら『メイクでいいのかなー?』と疑問を持つように

就職を考えたときに、なんとなくの理由で続けられるか不安になりました

そこで、メイクの次に好きだったファッション業界に就職を考えるようになったんです

 

—————————— ファッションを好きになったキッカケは?


「小4くらい

それまでは全然興味がなかったんですけど、

お母さんがピーチ・ジョンのカタログを持っていて、

初めてお年玉で服を買いました

それまでお兄ちゃんのお古を着ていたのですが……

こんな風にファッションに興味をもたせる仕事っていいなと感じました

 

0081_NLT_0990.jpg

 

—————————— 就活で辛い時期もありましたか?


「ありますあります

好きなことはあるけど、お仕事としてやりたいことが分からず

焦っているときは本当に辛かったです

夜、考えて眠れないときもありました

でも、あるとき、自分が本当にやりたいことは

無理矢理考える必要はないなと気付いたんです

 

—————————— どうやって就活を始めましたか?


「直接会社に電話をしました

でも電話したとき、高校生の採用はまだやってないと言われたんです

すぐに先生に相談して、サポートしていただきました

すると、人事の方から連絡があり、『明後日、大丈夫ですか』と

突然、面接に行くことになりました

 

0089_NLT_1008.jpg

 

—————————— いきなり面接にのぞんだのですね!?


「当たって砕けろです

これを逃したらチャンスはないと思って。

なので、絶対受かる、絶対受かると思って自分の想いを伝え、

11月末に内定をいただきました

 

—————————— 後輩にアドバイスをお願いします!


「根本的になぜそこにいきたいのか本気で考えてみて

想いはきっと伝わると思います

 

橋本梨花.jpg

 

梨花ちゃんはいつでも堂々としており、

何事にも積極的に行動する力を持っています

 

学外イベントでメイクブースを運営したり、

高等部文化祭ではモデルを担当したり、

2/19(日)に開催されるバンタン卒業修了制作展では

STUDENT DIRECTORとしてみんなをまとめながら準備を進めています

 

これからの活躍もすごく楽しみにしています

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加