ヴィーナスアカデミーのスクールパンフレットに掲載されるかも!?
スナップ撮影のモデル&ヘアメイクを在校生が担当!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.11.30東京大阪名古屋

スタッフブログ

入学をご検討中の保護者様・学生様は、ヴィーナスアカデミーのパンフレットをご覧いただいた方も多いかもしれません。

DSC_3208.jpg

スクールパンフレットでは、カリキュラム、講師、活躍する在校生

(以下メンバーまたはヴィーナスアカデミー生と表記します)を紹介していますので、ぜひぜひご覧ください!

DSC_3179.jpg

 

DSC_2957.jpg

ということで今回は、「スクールパンフレット」撮影の現場からレポートします!

DSC_3082.jpg

〈1.スクールのパンフレット撮影実施!モデルも、ヘアメイクも在校生が担当!〉

11月上旬。午前10時より、恵比寿の校舎前にてパンフレット撮影がスタートしました。

DSC_2900.jpg

この日、参加したメンバーの一部をご紹介!

DSC_2854.jpg
DSC_2987.jpg
今回から特別授業として、ヘアメイクもヴィーナスアカデミー高等部生が担当!
DSC_3123.jpg

早速、参加したメンバーにインタビュー!

 

〈2.モデル・滴さん&ヘアメイク・永理さん〉
DSC_2843.jpg
「ヘアはいつもと違う雰囲気なので、新鮮です♪普段は、あんまりヘアアレンジしないです!」
と話す、モデル・滴さん。

ヘアメイクを担当したのは、永理さんです。

DSC_2949.jpg

スタイルのポイントは?

永理さん(写真右)「アイロンでウエーブ感を出したこと!髪を巻くと、やわらかい雰囲気になります」

撮影は、女性誌で活躍する現役のプロカメラマンさんが担当してくださいます!

ポージングに戸惑っている滴さんに、「手を動かしてみて!左右に、体の向きを動かすのも良さそう!」

と、声を掛ける永理さん。

単にヘアメイクをするだけでなく、

モデルさんのベストな表情を引き出してあげるなど、トータルでサポートする気遣いが感じられました!

 

〈3.モデル・歩乃佳さん&ヘアメイク・優奈さん〉

DSC_2867.jpg

続いては、モデル・歩乃佳さん(写真右)は、ツインテール&リボンが可愛らしい雰囲気!

―――メイクのポイントは?

歩乃佳さん

「ラメとピンク系のカラーを使いました。モデル部の撮影にも参加したことがありますが、

部活では室内のスタジオで撮影することが多いです。

私服で、しかも屋外のスナップはあまりないので、ドキドキです!」

 

HM(ヘアメイク)優奈さんは

「モデルさんのやりたいヘアスタイルを重視しています。

今日のような、ヘアメイク撮影のプロジェクトは必修ではありません。

でも、良い経験になると思うので、イベントには必ず参加するようにしています!」と意欲を見せます。

 

〈4.希美さん〉

DSC_3024.jpg

 

続いては、モデル・希美さん(写真右)。

メイクのポイントは……?

「撮影すると、アイシャドウやチークの色が飛んでしまうので、普段よりも濃くつけています!」

――― ヘアアレンジのポイントは?

希美さん「三つ編みのハーフアップで、華やかにしてもらいました!」

――― ヴィーナスアカデミーで、好きな授業は?

希美さん「エステです。正しいマッサージの方法などを知れますし、自分のための『セルフケア』としても使えます」とコメント!

こうして、グループ1の撮影は無事に終了!

 

〈Group2!5名のメンバーもSNAPに参戦!〉

続いては、場所を変えて、校舎周辺のスポットで撮影にのぞみます。

DSC_3371.jpg

DSC_3159.jpg

 

 

〈6.愛里さん〉

撮影で順番待ちをしている間に、気になるスクールライフについてインタビュー!

――― 撮影直前ですね。今、どんな気持ち?

愛里さん

「撮影していただいても、必ず掲載されるわけではないそう。なので、載ったらいいなぁ~!という気持ちです」

DSC_3243.jpg

――― なるほど。ヴィーナスアカデミーの生活はどう?

「とても楽しいです!自分が興味のある分野を集中的に学べるのが好き。

今日みたいにメイクをしてもらうのも好きですが、入学してヘアメイクさんの仕事にも興味を持ちました。

あとは、友だちが明るくて良いです!」

 
〈7.心愛さん〉

――― 今の気持ちは?

「とても緊張します!」

――― 先日行われた、「VENUS FES 2023」には参加した?

「はい!『着物コレクション』というショーにモデルとして出ました。

でも、今日みたいな、屋外でのスナップは初めてです!」

――― ヴィーナスアカデミーで好きな授業は?

「エステの授業!肌をキレイに保つこともできるし、とても役に立つと思います」

 
 〈8.虹空さん〉

「モデル部なので、コンポジ(プロフィール写真)は撮影したことがありますが、外でのロケは初めて!

天気が良くて嬉しいです」と笑顔を見せる虹空さん。

「エステの授業が好きです。

入学するまでは、あんまり興味がなかったのですが、日々の肌管理にとても役立ちます」と話してくれました。

DSC_3262.jpg

 

〈9.夢多さん〉

 

そして、だてメガネで颯爽と現れた夢多さん。

「カメラマンさんに、『変顔して!』ってリクエストされたので、

顔をクシャクシャにした変顔を披露してきました~!

せっかくだから、掲載されるといいな~!」と、撮影を振り返ります。

DSC_3302.jpg

夢多さんが好きなのは、ネイル&ヘアメイクの授業。

家でも復習のため「ヘアアレンジ」を練習しているそう。

「最初は何もできなかったけれど、今は編み込みができるようになりました!

高2で専攻を変えているので、クラスメイトとレベルの差が若干あるけれど、努力します!」

と頑張り屋さんの一面も。

 

〈10.愛美さん〉

DSC_3072.jpg

最後は、先日行われた「VENUS FES 2023」にて、「TGC teen 2023 Winter」出場権を獲得した愛美さん。

DSC_3223.jpg
 

愛美さん(写真左)「ポージングが上手くできるか不安ですが、撮影は楽しみです」とニッコリ。

――― 今日の制服は?

愛美さん「可愛いと思ったので、ネットで買いました!スクール指定の制服を着るときもありますよ。

その日の気分でコーデを考えています。

例えば、荷物が多いときは、リュックサックになるので、スウェットでスポーティなコーデにすることも。

その日の気分に合わせて、服装を自由に選べるところがいいと思います!」

DSC_2862.jpg
モデルやヘアメイクに立候補することで、同学年の他のクラス、先輩、後輩など、学内の繋がりも作れますね!
DSC_2881.jpg

ヴィーナスアカデミーでは、こうした「実践的」な取り組みが数多くあります。

在学中から、ぜひイベントや行事に積極的に参加してみてください♡

DSC_3042.jpg

 

 

 
 
 
 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加