オープンキャンパスにモデル・前田希美さんが参加♥オルチャンメイクセミナーも開催♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.04.14東京

スタッフブログイベント

ヴィーナスアカデミー高等部では、

定期的にオープンキャンパス&セミナーを開催しています

 

セミナーには、特別ゲストがかけつけることも

今回は……

 

「こんにちは!今日はよろしくお願いしま〜す」と、

春らしいミントグリーンのワンピに身を包んだ前田希美さん

_DSC9166.jpg

 

受講生とハイタッチしたりと、とってもフレンドリー

まずは、モデルやタレントして活躍している、まえのんさんのインタビューを、

後半では大人気オルチャンメイクセミナーの様子をお届けします

 

 

<女子の憧れ☆まえのんさんに気になる7つの質問>

 

*モデルになったキッカケは??

 

 「小学生のときからオシャレが好きで

 小6のとき、モデルオーディションに応募しました

 

*今日のコーデのポイントを教えてください!!

 

 「ヴィーナスアカデミーをイメージして、ちょっとお姫様っぽく可愛くしました

 

 

*紫外線対策はしていますか??

 

 「日が出ているところは好きじゃないので、遠回りになっても日陰を歩くようにしています

 あとは、化粧下地に日焼け止めが入っているものを選んだり、肌が露出しないようにパーカーを着たりしていますね

 

*立ち上げたブランドについて教えてください!!

 

 「去年11月にN WITH.というブランドを始めました

 私自身も色んなファッションをするので、その日の気分で変えられるようにガーリーからスウェットまで色々あります

 _DSC9170.jpg

 

*どうして、そんなに顔が小さいんですか??

 

 「えー、それいちばん困る質問(笑)

 でも、顔まわりの毛を巻いて、小顔に見えるように工夫しています

 

*オススメのヘアアレンジ教えてください!!

 

 「サイドで、毛束をふたつとって、編み込みしてみて

 左右一つずつするだけでも可愛らしい感じになります

 髪の長さはポニーテールがギリギリできる位をキープしています

 

 

*ヘアメイクを目指す人へのアドバイスを!!

 

 「メイクもファッションそうですが、

 どんどん新しいトレンドが出るので、ぜひ情報に敏感になって

 将来は、ぜひみんなと一緒にお仕事がしたいです

 

 

 

<岩間講師による、オルチャンメイク講座>

 

今も大人気のオルチャンメイク

でも、自己流だとイマイチうまくいかない…なんて感じる方も多いのでは

 

そんな受講生のために、今回はメイク上達のポイントを学びます

教えてくれるのは、外資系ブランドでメイクアップアーティストとして活躍する岩間早矢香講師

11.jpg

 

岩間講師

「オルチャンメイクのポイントは、ズバリ眉とリップです

 

まず、キレイなツヤを出すために、クッションファンデを鼻まわりにポンポンと塗っていきます

ちなみに、クッションファンデは、持ち歩けるリキッドファンデーションのこと

空気が乾燥している韓国で、特に人気のアイテムなのだそう

13.jpg

12.jpg

 

▼ 眉 ▼

 

岩間講師

「失敗しない順番は、眉毛とリップを仕上げてから他を仕上げること

眉の形は平行に!!小鼻と黒目を結んだ延長線上に眉山を取り、

眉頭に向けて色の薄いペンシルで一本一本眉毛を描いていきます

 

目が大きい人は眉毛を細くすると、目が小さく見えてしまうので注意して

14.jpg

 

▼ リップ ▼

 

「オルチャンメイクのポイントは、じわっとした血色感のあるリップ

まず、唇の中心に赤みをつけて!!

それからグラデーションになるようにブラシで中心から外側になじませていきます

15.jpg

 

 

みんな、手鏡を見て真剣にメイク

岩間講師が各テーブルをまわって、

「いいねすごく上手」と褒めてくれたり、質問に答えてくれたりするので心強い

16.jpg

19.jpg

 

みんな、真剣にメイクに取り組んでいましたよ

また、まえのんさんとの撮影会もあって、夢のような時間でした

16 (2).jpg

17.jpg

 

セミナーの終わりには、美容業界のプロフェッショナルたちから、メッセージが

 

岩間講師

「メイクするうちに、似合うものが分かって、自分をキレイにすることができると思います

ぜひ、またオープンキャンパスに遊びにきてください

23.jpg

 

前田さん

「今日はありがとうございました

皆さんがメイクしている姿から、とてもメイクが好きだという気持ちが伝わりました

ヴィーナスアカデミーに通えば、同じ夢や悩みを共有できる友だちが一杯できると思います

それって、とても素晴らしいこと

ヴィーナスアカデミーにまた足を運んでみてほしいと思います

と、締めくくりました

_DSC9166.jpg

 

スクールの雰囲気が知れただけでなく、

美容業界で活躍する先輩たちから良い刺激を受けたはず

「行きたかったー!」という人は、ぜひ次の機会もチェックしてみてくださいね

_DSC9506.jpg

_DSC9509.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加