新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第2報)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.10.17東京

新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第2報)

2020年10月17日(土)
株式会社バンタン

 

 

 株式会社バンタンは、当社が運営するヴィーナスアカデミー 東京校 セッションタワー(東京都渋谷区恵比寿西1-3-4)に通う専門部の生徒1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることを10月16日(金)に確認いたしました。

 

 本生徒の本校舎への最終登校日は10月12日(月)です。保健所の確認によりますと発症日は10月10日(土)となり、感染性のある期間は10月8日(木)からと判断されました。

 

 昨日10月16日(金)、本校舎に通う生徒・講師・スタッフの安全確保を考慮し、校舎の消毒を行いました。保健所による濃厚接触の範囲の特定前であったため感染防止策として本日10月17日(土)は本生徒が在籍するクラス及び、本クラスと直近で合同授業を行った別クラスの授業を休講としました。

 

 また保健所により本生徒と本校舎外で接触した方が濃厚接触に特定されました。その方においては、保健所の指示に従いPCR検査を受けていただく等の対応とともに、自宅待機をしていただきます。

 

 保健所の見解として、濃厚接触の範囲が特定されたため、また弊社が本校舎で実施している新型コロナウイルス感染症の感染防止策及び本生徒の行動履歴を検証した結果、上記の対応を行うことで明日10月18日(日)以降は行動制限をする必要はないとのことです。明日以降は、本校舎を利用する全クラス、スクールの授業を行ってまいります。

 

 今後も管轄の保健所等の関係機関と連携・協力しながら感染防止対策を徹底してまいります。生徒の一日も早い回復を願っております。

 

 

 

【本件に関する問い合わせ先】
広報担当 Tel:03-5721-6511  Mail:press_vantan@vantan.co.jp

【在校生・保護者からの健康相談に関する問い合わせ先】
以下のWEB専用フォームより受け付けております。
問い合わせはこちら

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加