どんなときでも楽しむが勝ち!高等部1年生341人が一緒にBBQ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.05.18東京

スタッフブログ

バンタンの高等部4スクールの1年生が、

合同でBBQ(バーベキュー)を行いました

場所は、海浜幕張駅のアウトレットの先にある

「千葉県立幕張海浜公園バーベキューガーデン」

この会場を学生341名で貸し切っちゃいました

 

当日のお天気はあいにく不安定wink

20180510_068_A015446.jpg

しかし、みんな元気に集合し、

出席番号順に班分けされたテーブルへ

 

会場スタッフの方が、炭をくべていくと、

手をかざして温めながら、自然と会話も盛り上がります

普段、話したことがない人とも、

お話するチャンスになったかも

20180510_006_A015297.jpg

雨は次第に強くなってきたのですが、

それでも楽しむことを忘れないのがバンタン生

あちこちでインスタを撮り合ったり、

持ってきたおやつを広げたりしています

 

さて、その間に班の代表2名が、

人数分の食材や調理器具などを取りに行きます

20180510_002_A015288.jpg

受け渡し場所の前には、学生の長い列が

それをもらったら、急いで仲間のいるテントへ

いよいよバーベキュー本番です

 

本日のレシピは、牛・豚・鶏の肉各種と、野菜、焼きそば

「肉からか野菜からか」「いや、好きなものからだろ

とそんなノリで、みんな自由に焼き始めました

ある班は、携帯スピーカーを持ち込んだり、仮装したりと、

完全にパリピな楽しみ方です

20180510_008_A015305.jpg

 

そうこうするうちに、そこかしこから

おいしそうな香りと煙が

「炙るのメッチャ楽しい」「BBQだわ、コレ

そんな声も聞こえてきました

20180510_024_A015341.jpg

さっそく焼き上がりを食べてもらいましょう

「肉うまっマジでうまい」と感動する女子

20180510_057_A015418.jpg

「俺がつくったにしてはうまい

「BBQ効果じゃね」とツッコまれる男子

そんな盛り上がる学生の頭上で、とどろくカミナリfrown

なかなか忘れられないバーベキューになったのではないでしょうか

 

ただ、炭の火力にバラツキがあって、

焼くのに苦労した班もあったようです

でも、仲間のために必死に火を起こす学生もいて、

そんな頑張る姿がメチャクチャ印象的でした

20180510_031_A015352.jpg

BBQが終わるころ、空は明るさを取り戻しましたsmiley

できるか心配されていた

広場でのレクリエーションも無事に実施

いつもはなかなか触れ合うことのない、

他のスクールの1年生とも仲を深められたと思います

20180510_065_A015437.jpg

 

さあ、バンタンでの高校生活は始まったばかり

みんなでたくさん、たくさん、思い出をつくっていきましょう

20180510_A015462.jpg

 

■今回のBBQ会場

・千葉県立幕張海浜公園バーベキューガーデン

http://digiq.jp/makuhari/

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加