学外イベントでゲストパフォーマンス!ヴィーナスアカデミーダンスチームがDISCO XEX vol.4に出演!♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.10.10東京

スタッフブログイベント

NEWS

ヴィーナスアカデミー史上初

ヴィーナスアカデミーサマーフェスのダンスチームが学外イベントに招かれました

 

今回は、会場のXEX日本橋からレポートします

2018_0915_0352.jpg

2018_0915_0015.jpg

 

<そもそも、DANCEチームって?>

 

 ヴィーナスアカデミーサマーフェスで、毎年必ず盛り上がるステージがあります

 それが、「DANCEチーム」によるパフォーマンス

 100名をこえる学生の中から、厳しいオーディションを勝ち抜き、

 プロダンサーによるレッスンを受けた精鋭チームです

 

<本番直前>

 

 控え室では、リハを終えたばかりの6名がメイクの仕上げ中

 

 髙坂さん

 「見ている人の年齢層が違いますね

 田中さん

 「ライトアップが、すごくシック

 踊る側からすると、ライトがいっぱい当たっているほうがお客さんの顔が見えにくい

 今日は、お互いに顔が見えるライティングなので、もうドキドキです……

 2018_0915_0307.jpg

 2018_0915_0010.jpg

 2018_0915_0014.jpg

 

 山田さん

 「会場の雰囲気も、サマーフェスのときとは違うよね

 こういう場所で踊ったことがないから不安……

 高橋さん

 「リハーサルのときに、奥のほうに高級感あるバーカウンターが見えたよ

 すっごく緊張するー

 と、大人な雰囲気に圧倒されている様子

 2018_0915_0321.jpg

 

 そんな後輩たちを見かねてか、本科生(2年生)東郷さんが、後輩たちのヘアアレンジを始めました

 「小4のときから雑誌を見て、ヘアアレしてきたんだよ〜」と、テキパキと手を動かしていきます

 少しずつ、後輩たちの表情もゆるんできて…

 「そのヘアスタイル、ちょっとバブル感あるね

 と、冗談を言い合えるくらいリラックスしてきました

 2018_0915_0011.jpg

 2018_0915_0021.jpg

 

 今回のパフォーマンスの振り付けを担当したのは、プロダンサーのYU-TA講師

 「ヴィーナスサマーフェスで披露したダンスと、振り付けのベースは一緒です

 ただし、今日のお客さんたちはディスコ世代なので、“あおり”のパートをアレンジ

 メンバー一人ひとりの見せ場も作っています

 2018_0915_0017.jpg 2018_0915_0016.jpg

 

SHOW TIME

 

 いよいよ本番

 カラフルなTシャツをまとったチームヴィーナスが登場

 2018_0915_0206.jpg

 

 「可愛い女性たちがステージに並びましたね

 手拍子も大歓迎です

 From VANTAN,VENUS ACADEMY, Let’s GO

 とDJがアナウンスして……

 2018_0915_0084.jpg

 2018_0915_0082.jpg

 

 フォーメーションを変えながらキュートでキレのあるダンスを披露

 2018_0915_0208.jpg 2018_0915_0209.jpg

 

 2018_0915_0212.jpg 2018_0915_0229.jpg

 

 2018_0915_0237.jpg 2018_0915_0294.jpg

 

 また、YU-TA講師は、マイケルジャクソンの曲にのせて圧巻のダンスを見せてくれました

 2018_0915_0275.jpg 2018_0915_0274.jpg

 

 また、バンタングループのバンタンデザイン研究所高等部ブレイキン専攻も

 スピード感あるブレイクダンスで会場を湧かせました

 2018_0915_0025.jpg 2018_0915_0067.jpg

 

 2018_0915_0117.jpg 2018_0915_0158.jpg

 

ステージを終えて、お客さんからは温かい拍手と声援が巻き起こりました

なかには、メンバーの名前を呼んで盛り上げてくれる、ノリのいいゲストも

メンバーの表情も、とっても晴れやかです

2018_0915_0258.jpg 2018_0915_0287.jpg

 

須貝さん

「世代の違う人の中で踊るのは、とても面白かったです

 実は、フェスのときからメンバーがひとり抜けちゃったので、フォーメーションが大きく変わりました

 準備する時間もあんまりなくて、二日間で集中して練習しました

 でも、ダンスは、やったらやっただけ上手になれるので好き

 BP(ビューティプログラム:選択授業)でも、ダンスを選んだので、そのレッスンも楽しみです

 2018_0915_0305.jpg

 

東郷さん

「お客さんが目の前いることは、なかなかないこと

 貴重な体験で楽しかったです

 みんなと一緒にダンスができてよかった

と先輩たちも、生き生きとした笑顔に

2018_0915_0331.jpg

 

側で見守ってきたYU-TA講師も

「縮こまることなく、堂々と踊れていました

 彼女たちは、自分たちをどう見せたら可愛く見えるかを分かっています

 ヴィーナスサマーフェスで、本物のモデルさんたちと共演して、得られたことがあるのかもしれませんね

と、チームのパフォーマンスを高く評価しました

 

目の肥えたお客さんたちを盛り上げられて、自分たちの表現にも自信をもてたはず

2018_0915_0078.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加