SHIBUYA109にヴィーナスアカデミーのメイクブースが登場♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.11.10東京

スタッフブログイベント

10月20日、東京・渋谷のトレンド発信地「SHIBUYA109」で

90年代をフィーチャーしたイベント「109NIGHT」が開催

4X9A8475.JPG

4X9A8533.JPG

 

無料で90年代風のメイクを体験できる

ヴィーナスアカデミー高等部の学生たちのメイクブースが4Fフロアに登場しました

 

このイベントのため、メイクアップアーティストの

TAMAKO講師から90年代風メイクの特訓を受けた学生たち

4X9A8427.JPG

 

ビラ配りもがんばります

4X9A8434.JPG

 

最初のお客様は、イベントと買い物にやってきた中学2年生の女の子たち

「ギャルメイクに少し興味があって…」とのこと

 

まぶたにブルーグレーのアイシャドウをのせると

一気に90年代っぽい雰囲気になりました

つけまつげを付けて、目元にはキラキラしたストーンのシール

さらに少し白っぽいカラーのリップをつけると完成です

難しいところは、TAMAKO先生がアドバイスをしてくれました

4X9A8438.JPG

4X9A8510.JPG

4X9A8547.JPG

 

最初はちょっと緊張気味だった女の子たちも、

学生たちと楽しくおしゃべりしながらメイクをされているうちに、

すっかりリラックスして笑顔に

最後は90年代風の特設パネルの前で撮影をしました

4X9A8444.JPG

 

普段はあまりメイクをしないという女の子たちでしたが

初めての90年代風メイクに

「つけまつげ、初めてです

「全然変わるんですねメイクってすごい

と楽しんでくれたようす

メイクした学生たちもうれしそうでした

4X9A8447.JPG

 

続いて、大学1年生の女の子2人と、

中学1年生の女の子2人が来てくれました

4X9A8422.JPG

 

学生たちもだんだん慣れてきた様子で、会話もはずんでいます

 

大人っぽい大学生の2人は、

ちょっとだけ90年代テイストを加えたメイクに

「こういうメイクはあまりしないので、新鮮です

「(ヴィーナスの)学生さんたち、すごいですね

とメイクの感想を話してくれました

4X9A8511.JPG

4X9A8526.JPG

 

ある学生に、今回のイベントに参加した理由をたずねると

「将来、ビューティーのどの分野に進みたいか

まだ決めていないので、いろいろやってみたかった」とのこと

4X9A8462.JPG

 

実際に一般の人にメイクをしてみて

「授業とは違うから緊張しちゃって、リクエストや手順を

 忘れそうになってしまいました

 しかもお客さんとお話もしながらだから本当に難しかった

 でも、次からもっとうまくできる気がします

とキラキラした笑顔で話してくれました

4X9A8542.JPG

 

イベントに参加して、

授業では学べないこともたくさん得た様子の学生たちでした

みんな、がんばりましたね

4X9A8544.JPG

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加