占星術がベースの「スターライトメイクアップ講座」&ビンゴ大会も♥
ヴィーナスクリスマスパーティ2018をレポート!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.01.06東京

スタッフブログイベント

ヴィーナスアカデミー高等部の冬の風物詩♥クリスマスパーティが開催されました

お菓子あり、ジュースあり、フォトブースありの楽しいイベントなのですが……

その前に

 

クリスマス前に、「LOVE運を上げるメイク」を知りたくありませんか

教えてくださるのは、ヘア&メイクアップアーティストで、占星術家・タロットリーダーのYU-YA講師

_DSC5280.jpg

 

♥YU-YA講師プロフィール♥

 

 美容専門学校を卒業後、浜崎あゆみの専属ヘアアーティスト清田仁氏に師事

 GILFY、BACKSなどのファッションブランドのカタログヘアメイクも担当しています

_DSC5178.jpg

 

<占星術に基づくスターライトメイクアップ>

 

 「みんな、占いとかはみるかな

 西洋占星術では、星座のことをサインと呼びます

 12のサインは火・地・風・水の4つの元素(エレメント)に分けることができるんです

 そして、それぞれに属性があるといわれています

 まるでポケモンみたいでしょ(笑)」

 と、分かりやすく解説するYU-YA講師

_DSC5190.jpg

 

 YU-YA講師

 「ココからは少し難しいかもしれないけれど、星の位置を表した図・ホロスコープを読み解いていきますね

 冬至の日は、太陽が『山羊座』に入ります

 また、12月23日に迎える蟹座の満月では、山羊座にある太陽と、蟹座の月が真正面から向かい合うんですよ

 火星は魚座に、金星は蠍座の位置にあり、山羊座の冥王星と共に調和の三角形を作っています

_DSC5170.jpg

 

<星座のエレメントをメイクに取り入れて>

 「では、星を読んで、どうメイクに活かすというと、それぞれの星座エレメントを表すカラーを活かしていくんです

 魚座火星は、マリンブルーのアイシャドウを入れています

 また、蟹座と山羊座の真反対のエネルギーを牡羊座が緩和してくれているので、

 牡羊座の赤をチークで入れていきますよ

_DSC5245.jpg

 

 さらに、蟹座のカラーであるパールホワイトをハイライトで、

 山羊座のブラックはアイライナーやマスカラで取り入れれば完璧

 星の力を借りて、気になる人がドキッとするような華やかなメイクが完成しました

_DSC5215.jpg

 

_DSC5268.jpg

 

<12月23日は、一年を締めくくる特別な日>

 

 YU-YA講師

 「蟹座の満月は、願いが叶いやすいといわれていますここでポイント

 願いごとは『叶った』後の文体で、紙に書いておくのがオススメ

 ぜひ、試してみてね」とアドバイス

 ちなみに、書いた紙は捨ててしまわずに、取っておくのがよいそう

_DSC5285.jpg

 

 

さーてココからは、お待ちかねのビンゴ大会

景品は、豪華アイテムばかりというウワサ……

_DSC5152.jpg

 

_DSC5283.jpg

 

_DSC5171.jpg

 

「6—!」「24〜!」「75」「60〜!」と、どんどん数字が読み上げられていきます

早速、リーチのコも出始めました

「調子いい、今日」とご機嫌なコもいれば、

「なかなか出ないーウソでしょー」と、悲鳴をあげているコも(笑)

_DSC5335.jpg

 

そして、遂に出ましたBINGO

一番始めにビンゴになった学生には、

NYX Professional Makeupのクリスマスコフレが贈られました

_DSC5374.jpg

 

_DSC5370.jpg

受け取った学生は

「持っていない色ばかりで嬉しいです冬のメイクにすぐ使えそう」と、キラキラした笑顔に

 

2位はNYX Professional Makeupのリップグロス

3位は韓国コスメのブランド

惜しいで賞にはキューティクルオイルが贈られました

_DSC5371.jpg

 

当たった皆さん、ますます美しくなっちゃってくださいね

こうして、ヴィーナスアカデミーの一年を締めくくるパーティは大盛り上がりで幕をとじました

 

<おまけ>

ちなみに、気になるヴィーナス生たちのクリスマスの予定は……

「彼氏と過ごします

「イヴもクリスマスもバイトです

「次の日のコンサートに出かけるので、高速バスの中ですね

中には、「N高等学校の補講です(笑)」

という学生もいましたよ

_DSC5415.jpg

 

_DSC5386.jpg

 

_DSC5408.jpg

 

Merry Christmas to all Venus Academy Students

And Have HAPPY HOLIDAYS

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加