学生たちのクリエイティブの祭典!
バンタン高等学院文化祭「High Fes 2019(ハイフェス)」が開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.12.19大阪

スタッフブログイベント

今回は、4校合同で行われたバンタン高等学院文化祭

「High Fes 2019(ハイフェス)」をレポートします!

2019年度のテーマは「gift」。

季節的にもクリスマスムードを感じる賑やかなイベントが満載でした。

 

当日の様子はこちら▽

 

 

まずはバンタンゲームアカデミー高等部のアフレコ実演!

今回、数多くのアニメーションを手掛ける糸曽賢志監督から

劇場アニメ「サンタ・カンパニー」の映像と台本を提供いただきました。

声優専攻の3年生たちがステージに出てきて、観客のみなさんの前でスタート。

最初、音楽が入らないという機材トラブルが…。

それにも関わらず、役になりきり、声による白熱の演技を楽しませてくれました。

 

900x600_0_80.jpg

 

ステージでは次に、バンタンデザイン研究所高等部3年生の

ファッションショー「STYLING SHOW」が開催!

「“サンタ・カンパニー”の物語から、サンタを待ついろんな人たちのクリスマスを表現しました。

スタイリングのどこにサンタ・カンパニーが隠れているのか、ぜひお楽しみください」

との司会アナウンスの後、トップバッターがサンタの帽子をかぶり、

赤をメインにしたファッションでステージへ。

音楽とともに、個性的な衣装に身を包んだ学生たちが次々に現れ、ポーズをとりました。

かわいいちびっこモデルや、黒を基調としたシックな装いの学生も登場。

サンタを待つクリスマスをそれぞれのファッションで魅せてくれました!

 

900x600_0_80 (1).jpg

 

900x600_0_80 (2).jpg

 

B1Fのフロアには、ヴィーナスアカデミー高等部の3つのサロンが登場。

高等部2年生による「AROMA GIFT SALON」では、アロマキャンドルやアロマワックスバーといった

クリスマスアロマギフトの販売はもちろん、

「香りにもっと興味を持ってもらおう!」とオリジナルギフト作成体験のブースも!

 

900x600_0_80 (3).jpg

 

 

DSC07602.JPG

 

高等部1年生は、「CHRISTMAS NAIL SALON」をOPEN。

クリスマスモチーフのネイル施術が受けられる、ということで、たくさんのお客様でとてもにぎわっていました。

 

DSC07595.JPG

 

高等部3年生は、「TOTAL BEAUTY SALON」をオープン。

お客さまのご要望に合わせて、ヘアメイク、スタイリングを手掛け、フォトブースでチェキをとってあげる、というサービスを行いました。

 

 

DSC07480.JPG

 

他にもたくさん楽しい企画が開催され、家族や他校の友達が訪れたりと

高校生活で思い出深い1日になったこと間違いなしです!

 

523A9882.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加