VENUS ACADEMY×Ppoteenコラボオープンキャンパス開催♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2020.03.31東京

スタッフブログイベント

ヴィーナスアカデミー高等部の授業&雰囲気を体験できるだけでなく、Poptennモデルのトークショーまで聞けるスペシャルイベントが開催されました♥

 

今回のMCを務めるのは……「こんにちは!せいせいこと田向星華です!」

 

①.jpg

 

この日のためにスペシャルゲストとして、在校生でありPopteenレギュラーモデルの「せいせい」が駆けつけてくれました♪

②.jpg


そして、専属モデルのりこりこさん

④.jpg

 

「今日は来てくれてありがとうございます!一緒に楽しみましょう♪」

 

ゆあてぃーさん

⑤.jpg

 

「ゆあてぃーです。こんにちは。今日みんなで最高に楽しい会にしたいと思います!」とご挨拶。

 

今回は、りこりこさん×ゆあてぃーさんのトークショー&スペシャルメイクセミナーをレポートします♪

 

<スペシャルトークショー♥>

せいせいさん「さっそく、質問していきます!モデルを始めたキッカケは?」

 

⑥.jpg

 

りこりこさん

「Popteenに入ったキッカケは、レギュラーモデル制度。入った時にレギュラーモデルの制度ができて、私は一期生です。原点っていうか、スタート地点かな?」

⑧.jpg

 

ゆあてぃさん

「小4の時のスナップから始まりました。最初は単純に楽しそうだから始めて、そこから火がついた感じ(笑)せいせいは?」

⑨.jpg

 

せいせいさん

 

⑩.jpg

 

「『恋ステ』に出させてもらったことですね。出演して、1年2年くらい何もなかったんだけど、このまま終わるのはもったいないなと思って頑張りました。

 

では、次の質問です!モデルになって変わったことは?」

りこりこさん

「人としての礼儀かな?日常生活でも意識するようになりまた」

ゆあてぃさん「私も。あと、メイクとかもだいぶ変わりました。学びまくって人間性も全部変わったと思います(笑)」

 

⑦.jpg

 

せいせいさん「今、注目しているコスメは?」

りこりこさん

 

⑪.jpg

 

「春夏は、青、グリーン、紫が流行ると思う。メイクに合わせて、服もそういう色ばっかり見ちゃいます」

ゆあてぃーさん

⑫.jpg

 

「メイクはCHINA VOGUEを参考にしています。特に黄色いアイシャドウにハマっていて。意外と合わせやすいんです」

 

ここからはイベントに参加してくれたコが質問!

 

⑬.jpg

 

参加者「いつもメイクするのにどれくらいの時間をかけてますか?」

ゆあてぃーさん「最近30分くらい。前は1時間かかっていました」

りこりこさん「私は、多分20分くらい」

 

⑯.jpg

 

せいせいさん&ゆあてぃーさん「えー!それは無理」

りこりこさん「そう!?やっぱりギャルは違うんだね(笑)」

 

参加者「メイクの時、いちばん心がけていることは?」

りこりこさん「スキンケアとベースをしっかりすること!春夏はツヤメイクが流行すると思います」

ゆあてぃーさん「アイメイク。アイシャドウはボカしたり、丁寧に時間をかけてやっています!」

 

せいせいさん「ヘアメイクアップアーティストさんやスタイリストさんは、どんな存在?」

 

⑮.jpg

 

りこりこさん「スタイリストさんは、流行を教えてくれて頼れる存在!ヘアメイクさんは、企画に合わせてメイクをしてくれて、いつも新しい自分を発見させてくれます」

ゆあてぃーさん「私もメイクのことで盛り上がります。この前、編集さんとヘアメイクさんとコスメ会を開いちゃったくらい(笑)」

 

⑰.jpg

 

せいせいさん「分かります!ヘアメイクさんやスタイリストさんを目指している方は、いつかこの2人とお仕事ができたらいいですね!」

 

<ビューティ体験!トレンドメイクアップセミナー>

続いては、プロの技術を間近で見られる授業♪トレンドのメイクを教えてくれるのは、岩間講師。外資系ブランドのメイクアップ講師として活躍されています。

 

<りこりこさんは「オレンジ×大人」メイク!>

岩間講師「りこりこさんには『オレンジ×大人』メイクをしていきます。M・A・Cのスモール アイシャドウ、ルールを使います。毛足が柔らかくて長いブラシを使うとふわっと付けられますよ」

 

⑱.jpg

 

目の下には、平たいブラシを使うのがポイント。少し足すだけで立体的に!

岩間講師「次はチーク。鮮やかなカラーを使うと派手になっちゃうので、マットでパールが入っていないものを選びます。

丸だと可愛いく、斜めに入れるとクールになりすぎるのでラインを取りつつも丸く、可愛さとクールさの中間を目指して!」とアドバイス。

 

⑲.jpg

 

仕上げに唇にベージュのグロスをのせて、ぷるぷる&立体感あるリップに!

りこりこさん「顔が春!って言ってる(笑)普段オレンジを使うことがないので嬉しいです♪」と笑顔に。

 

⑳.jpg

 

<ゆあてぃーさんは「CHINA VOGUE」メイク♪>

岩間講師「中華メイクをしていきます。ポイントは、イエロー系と赤!少しブラウンが入った赤だと、肌なじみがいいです」

 

㉒.jpg

 

ゆあてぃーさん「赤を使いたいんですが、歌舞伎っぽくなっちゃうのが悩みです」

岩間講師「パレットなら色と色を混ぜられるよ!目頭に元々イエローゴールドが入っているので、赤を足すと中華風になります♪

上まぶたは黒目の上、目尻側にポイントで赤を入れてね」

㉑.jpg

 

赤系のアイシャドウを使うときは、チークを強く入れないのがポイント!

岩間講師「リップに赤いグロスを重ねます。ツヤ感を出すのが今っぽいです!」

りこりこさん「ゆあのグロス、新鮮〜!なんだかモテそうな感じ!」

岩間講師「ツヤがあるだけで、グッと女性らしくなるよね」

 

㉓.jpg

 

ゆあてぃーさん「(鏡で見て)……可愛い♥こんな色つけたことないです!カッコいい雰囲気が好きなんですが、こういうグロスを使っても自分らしくできそうだなって発見です」

 

岩間講師「服が格好良ければ辛さはキープできるので、これくらいメイクを変えても可愛いよ!」

次はメイクアドバイス!一人ひとりがセミナーで習ったトレンドメイクを実践していきます。

 

㉔.jpg

 

㉕.jpg

 

中には、人生で初めてメイクするコもいましたが、卒業生が個別に教えてくれるから安心です!

 

㉖.jpg

 

りこりこさん「今日は来てくれてありがとうございました!バイバイするのが寂しいです」

ゆあてぃーさん「とにかく楽しかったです。みんなにまた会えるように頑張ります!」

 

㉘.jpg

 

㉙.jpg

 

せいせいさん

「私もヴィーナスアカデミー高等部に3月まで通っていました。髪も染められるし、ネイルもできるし、芸能のお仕事もできて……自由な校風で好きでした!今後も色々なイベントを開催する予定です。興味があるコはいつでも遊びに来てね!」と締めくくりました♪

 

㉚.jpg

㉛.jpg

 

ヴィーナスアカデミー高等部の雰囲気をリアルに感じられたのではないでしょうか♪

 

美容の知識と技術を身につけられるスクールであることが少しでも伝わったら嬉しいです♪(^0^)

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加