恵比寿文化祭2021にモデル部&ダンス部出演!「VENUS FES」で選抜された精鋭モデルチームもFASHION SHOWを披露!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.10.19東京

スタッフブログイベント

1.jpg

 

10月10日(日)に収録が行われた「恵比寿文化祭」。

ヴィーナスアカデミーダンス部&モデル部&選抜メンバーが特別ステージ「VENUS COLLECTION」を披露しました!

<恵比寿文化祭ってどんなイベント?>

2.jpg

出演者や企画者もすべて恵比寿にゆかりのある人たちで、協力し合いながら作り上げる地域密着型フェスティバル。

恵比寿ガーデンプレイスに公開収録が行われました。2021年度は、11月3日(水・祝)にYouTubeにてステージライブの模様が配信されます!

本番10分前。在校生たちは、最後の調整に余念がありません。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

メイクの仕上げ、衣装を後ろできゅっとつまみラインを調整します。

『BLACK PINK』がテーマの作品を担当したメンバーは、「恵比寿文化祭に出演できるのは、先日行われた『VENUS FES』の上位5作品までということでした。

私たちのチームは川上講師やCHIHIRO講師が推薦してくださり、特別賞枠でステージに出られることになりました」と話します。

6.jpg

目元に天然石のクリスタルをあしらったメイクは、ショー映えする華やかさのあるメイク!すべての準備を終えて……いよいよ本番がスタート!

 

<1.REMAKE&STYLE COLLECTION>

在校生が衣装&ヘアメイクをトータルでプロデュースしたファッションショー!各作品のテーマを紹介します。1体目は『みつばちのミッチー』、

7.jpg

2体目は世界の国々からインスピレーションを得た『Countries of the world/アメリカ』。

8.jpg

セレブリティのドレスをイメージした『Princess Collection/Celebrity』、

9.jpg

平成のアイドルグループ衣装『iDol Translation/平成』などが披露されました!

10.jpg

ちなみに、コレクションに使っている生地はRAGTAGさんからいご提供ただいた古着なんですよ。

廃棄予定だった生地を使っていて持続可能な「サステナブル」コレクションにしているのもポイントです。

 

<2.DANCE CLUB PERFORMANCE>

11.jpg

制服のような衣装で、キュートな振り付けが印象的なダンス。

はねたり、ジャンプしたり、フォーメーションをチェンジしたり、まるで韓流アイドルのようなキュンとなるダンスを披露しました!

 

<3.DANCE CLUB PERFORMANCE>

12.jpg

こちらのグループは、『Rock This Joint』(Yanivi Ft Bella Potchy)に合わせて、パワフルなダンスを披露!

ダンス部顧問のYU-TA講師も急遽加わり、メンバー×講師の一日限りのコラボレーションショーに!しなやかな動きとダイナミックなムーブが印象的でした!

13.jpg

 

<4.『SPIRALGIRL』FASHION SHOW>

モードな音楽に合わせて颯爽と歩くのは、モデル部の選抜メンバーたち。ラストステージは人気ブランド『SPIRALGIRL』さんとのコラボレーションファッションショー!

14.jpg

櫻井さんは、オーバーサイズのゼブラ柄ジャガードニットにショートデニムパンツにサイハイブーツ。

東谷さんは、ベージュコートにミニスカートを合わせたワントーンコーデ。

宮廻さんは、キルティングロングテーラードジャケットのセットアップに透け感あるトップスで抜け感をプラス。

LINE LIVEで選抜された特別モデル・瑠菜さんはダルメシアン柄トップスにハイウエストデニムを合わせて。

15.jpg

 

<DANCE CCLUB INTERVIEW♡>

16.jpg

ステージを終えて……ダンス部部長・草島さん「ステージの広さもヴィーナスフェスとは違うので、部員たちはリハでは『ヤバい、ヤバい』って言っていました(笑)。

でも、本番はすごく良かったです!あんまり緊張はしませんでした。急遽YU-TA講師が加わってくれたのも貴重で、嬉しかったです!」

 

<MODEL’S INTERVIEW♡>

17.jpg

ステージを終えたばかりの、モデルたちにインタビューを行いました!

 

<鈴木さん>

18.jpg

――― まずは感想を教えて!

「風も気持ちよくて、アイドルの衣装もすごく可愛くて楽しかったです」

――― 先日行われたスクールイベント「VENUS FES」との違いは?

「屋外で、いろんな方が見ている点が違うなと思いました。先日のフェスは、ヴィーナスアカデミーに興味を持ってくれた人が視聴していましたが、

今回はヴィーナスを知らない方も多いと思うので、スクールをアピールできるように意識しました」とにっこり。

 

<今野さん>

今季らしいベージュのチェック柄ジャガードニットワンピースを着用した今野さん。白いブーツを合わせてレディに着こなしました!

――― ショーを終えた感想は?

「楽しかったです!リハーサルから見ている人がたくさんいて緊張しました。先日のイベントではリメイクコレクションといって在校生が作ったオリジナルの衣装を着ました。

今回のステージは『SPIRALGIRL』さんのリアルクローズなので、ランウェイでも表現しやすかったです」

19.jpg

 

<東谷さん>

20.jpg

――― 感想を教えて!

「公共の場でランウェイを披露するのが初めてだったので、緊張しました(汗)あとはフェスでは、無観客だったのでカメラしかありませんでしたが

今日の収録はいろんな方の視線を感じたのでドキドキしました。でも、ブランドさんの服を見せるという責任感があり、しっかりと歩けたかなと思います」

21.jpg

 

<梅津さん>

――― 今日の衣装はドレスですが、着てみていかがですか?

「憧れの姫系の衣装を着させていただけて、とても嬉しいです。ティアラもつけてみたかったので夢が叶いました!

あとはドレスで隠れているんですが、8cmのヒールを履いています」

22.jpg

――― 歩きづらくないですか?

「モデル部のレッスンで高いヒールを履いてウォーキングする練習があるので大丈夫です。レッスンの成果が出ているなと思います」

――― 先日行われたVENUS FESでは『JELLY賞』を受賞されましたね。撮影に向けて努力していることはありますか?

「無理な食事制限はしていないですね。運動とストレッチを頑張ったり、JELLYのメイクをマネして自分磨きをしているところです」

23.jpg

同じくJELLY賞に選ばれた櫻井さんは……「選ばれたときは、半泣きでした。

私、コーラが大好きで毎日飲んでいたんですが、週1回に抑えました。撮影当日まで、マッサージは毎晩するようにしています。

まだ、時間があるので引き続き頑張ります!」と意気込みを語ってくれました。

ガールズパワーで、イベントを明るく華やかに盛り上げてくれたヴィーナスアカデミー生たち。見応えのあるパフォーマンスに大きな拍手が送られていました……♡♡

24.jpg

25.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加