化粧崩れ、息苦しさ、肌トラブルを軽減。クラウドファンディングでも話題のメイクアップ好きのための「マスク」って?

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.05.03東京大阪

ビューティコラム

すっかり日常化した、マスク生活。

皆さんはどのような基準でマスクを選んでいますか?

 

色や、素材、付け心地などさまざまな基準があるかと思いますが、その中でもヴィーナス生に知ってほしいBDPマスク第二弾の「99.9%口紅が付かないメイク専用マスク」をご紹介します。

 

S__54517774.jpg

 

「『マスクが日常になりつつある現代でも、思い切りメイクや仕事を楽しめるマスクを』 と思い、第二弾のBDP mask for make up を開発しました。 男女問わず、どんなシーンでもスタイリッシュにマスクを着こなせるよう、マスクの縫い目をなくすなど、デザイン性の高さも追及しています。半年間の試行錯誤を経て完成しました。アイデアを『Makuake』で展開したところ、約一か月で目標の約17倍の金額を達成しています」と話すのは、Brand Design Plus株式会社 代表 結城哲さん。

Brand Design Plus株式会社は、2016年設立。代官山を拠点に、グラフィック&アパレルデザインを手掛ける会社です。

 

<Mask for make up って、どんなマスク?>

既に発売されている『BDP mask for make up(ビーディーピーマスクフォーメイクアップ)』、より通気性をアップした夏バージョンが4月27日(火)に登場します。

 

S__54517773.jpg

S__54517771.jpg

S__54517776.jpg

S__54517775.jpg

 

 

商品名:BDP Mask for make up 

バリエーション:クリーム・ホワイト

価格:2790円 (2枚入り)

発売開始:4月27日(火)

 

<他のマスクと、どう違うの?>

  1. 息苦しさを軽減

2種類のメッシュ生地とメモリーフォームの3層構造により、快適な通気性も実現。三層の生地を立体的に圧縮加工することで『通気性』、『飛沫防止』を両立しています。多くの酸素を取り込めるので、快適なコミュニケーションが可能に。

夏バージョンは、お客さまの声に応えて、型を支えるフォームを極限まで薄くし、空間のキープと涼しさを両立。

表面に使われているメッシュ生地は、植物清涼剤を配合。内側はアイスシルク特有のチクチク感を研磨加工し、なめらかな肌触りに。蒸れが気になる夏も、顔周りに空間があるのでひんやり軽やか。一般的なマスクに比べて、呼吸しやすいのも特徴です。

 

  1. 化粧崩れしにくい

口とマスクの空間が、従来のマスクの約2倍になっています。 口とマスクが密着しない為、口紅、ファンデーションがマスクに付着しないのがポイント。

 『99.9%口紅が付かない』を実現しています。

 

  1. ニキビ・肌荒れ対策に

『口元の摩擦を99.9%排除』しま した。口元の大空間に加え、マス クの内側(顎の部分)に、僅かに盛り上がる斑点加工を施しました。

口を動かしてもマスクがズレることがなく、摩擦による肌荒れも軽減されます。

 

<クチコミでも人気♡>

「マスクの中が大空間。どれだけ話しても口が全く触れない。ホントにマスクにリップつかなかった。画期的すぎる」

「口元の圧迫感から解放されて楽……そして口紅を使用したのにほんの少しだけのマスク移り……快適!」

「唇が当たらないので、呼吸もしやすい。長さ調整できるのも魅力的だし可愛い」と話題に。

(メーカー様の許可を得て、SNSより引用しています)

 

 

 

<読者プレゼント>

ここで嬉しいお知らせ。読者3名様に「BDP Mask for make up」(2,790円相当)をプレゼント!!当選したら、ぜひ感想を教えてくださいね。

 

<応募要項>

ヴィーナスアカデミーオフィシャルSNSをフォローのうえ5月31日までに公式インスタグラムにDMで「BDPマスク希望」とお送りください☆たくさんのご応募をお待ちしています♪

<Special Thanks♡>

# BDP Mask for make up #99パーセント口紅が付かない #メイク専用マスク

#ひんやりマスク #冷感マスク #夏マスク

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加