【ヴィーナスアカデミー高等部】今年はお餅つきに挑戦!「2023年ニューイヤーイベント」開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.01.18東京

スタッフブログイベント

1

1月6日(金)、ヴィーナスアカデミー高等部にて「ニューイヤーイベント」がセッションタワーで開催されました。

 

参加したのは高等部全学年の希望者。

普段の授業ではなかなか会えないメンバーとの貴重な交流の場です!

今年もお正月らしさたっぷりの、さまざまなコンテンツが用意されました。

2

会場の中央には、プロのお餅つき屋さんと巨大な臼と杵がスタンバイ!

まずは、お餅つきからスタートです。

3

お餅つき屋さんの提案で、“今年の抱負”を発表しながらお餅をついていきます。

まずは迫心愛さんが挑戦。

「彼氏欲しいーーー!」と大声で叫びながらの餅つきは実にダイナミック!

かなり力が入っていらっしゃるご様子です(笑)

4

「まだ一度も彼氏ができたことなくて…。昨年は出会いが全然なかったので、今年こそ積極的に行動していきたいですね」と熱くコメント。

5

続いては吉野美月さんがトライ。

今年の抱負は…「痩せたーーーい!」

相当な気合いが入っていたのか、なんと10回もお餅をつきました!

6

「お正月、調子に乗って食べていたら4キロも太っちゃいました。明日からダイエットを頑張ってスタイル良くしたいです」(吉野さん)

6

つきたてのお餅は、表面が艶やか!

日本人ならばこれだけで食欲が刺激されてしまいます…。

7

みんなで頑張ってついたお餅をいただきましょう!

味付けはきなこ、あんこ、磯部の3種類が用意されました。

つるんとした口当たりが格別で、市販の切り餅とは比べものにならないほど力強い弾力です。

8

こちらは書き初めコーナー。

メンバーそれぞれの今年の目標を半紙に書いていきます。

墨汁は黒だけでなくピンクも用意!

9

飯塚紅弥さん(左)は「恋」をセレクト。「一度も恋愛がしたことがないので、“恋”を選びました。

今年こそ素敵な彼氏ができたらいいですね」と意気込みます。

 

高橋智苺さん(中)が選んだのは「愛」。「世の中はすべて愛。愛があれば何でもできます!今も友達の愛に支えられています」と愛を絶叫!

 

一ノ瀬裕美さん(右)はGAL推し。

「昨年に引き続き、今年もギャルで頑張ります」と笑顔で話してくれました。

10

一番の盛り上がりを見せたのは、終盤のビンゴ大会!

ビンゴを達成したメンバーから順に、くじ引きで景品を決めていきます。

11

景品にはプリングルスやじゃがりこ、カップラーメンなどの詰め合わせ、ヘアメイクグッズなど盛りだくさん。

なかでも全メンバーが熱い視線を送っていたのが「ディズニーリゾートペアチケット券」です!

12

お菓子や雑貨が次々とメンバーの手に渡るものの、なぜかディズニーチケットは残ったまま…。

13

先生の提案で、全員でジャンケンをして、ディズニーチケットをもらえるメンバーを決めることに。

みんな真剣な眼差しでジャンケンに挑戦!

14

見事、最後まで勝ち残ったのは鈴木絵菜さん。

「ディズニーが大好きなのでチケットが当たってすごくうれしいです!ですが、年初からラッキーなことをつかみ取ってしまったので、

もう今年は良いことがないのではと心配になってきました…」と苦笑い。

15

望月心花さん(右)はカップラーメン詰め合わせ、三上胡桃さん(左)はヘアクリップをゲット。

お二方とも狙っていたアイテムが当たって大満足のご様子です。

16

最後はみんなそろって記念撮影を行いました。

華やかなバルーンとピンクの書き初めをバックに笑顔でポーズ!

 

2023年も、ヴィーナスアカデミーのメンバー全員に幸せなことがたくさんありますように!

17

18

18

18

19

 

 

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加