2025.07.29
イベント
ヴィーナスアカデミー大阪校で、2年ぶりに運動会が開催されました♪

今回は、キャプテン翼スタジアムで行われたクラス対抗運動会の様子をお届けします☆彡
ヴィーナスメンバーたちは、どんなときでもおしゃれに全力!
運動会でもそれぞれのチームカラーで気合の入ったユニフォーム&ヘアメイクを披露してくれました(*^-^*)




どのチームもオリジナリティ溢れるユニフォーム!意気込みを感じます♪
得点ボードの管理や競技の準備などサポートスタッフとして運動会を盛り上げてくれるのは先輩メンバーたちです(^^)/



専門部トータルビューティ2年のクロダさんとアライさんは「去年は運動会がなくてフットサルをしたのですが、運動会はいろんな種目があって楽しいですね」「高校生めっちゃ元気で圧倒されています(笑)」と、元気すぎる高校生に驚きつつ笑顔(^^)/
さて、前半戦の大縄跳びと玉入れを終えた結果は、10チーム中6チームが同点となかなか競った戦いになっています。
上位4チームには豪華賞品もご用意♪
どのチームが商品ゲットなるのでしょうか!(^^)!
3種目は障害物リレーです!

縄跳びをその場で10回&走り飛びでコーンを回ったあと、走って風船を割ったら、ペットボトルを持ってゴールへ。
ペットボトルの底に書いてある点数が得点となります。

「よーい、スタート!」の掛け声で一斉に走り出した選手たち。「いけーっ!!」「頑張れー!!」と、大歓声が上がります。

盛り髪や厚底の子たちは、縄跳びに大苦戦。


風船を割って…

1位通過でも選んだペットボトルによっては得点が低くなることもあるのが面白いところ!(^^)!
障害物リレーを終えた中間発表の得点は、1位 高等部1C、2位 専門部、3位 高等部2B、4位 高等部1Bの順番です。4位と5位の得点差はわずか3点。
まだまだどのチームも逆転の可能性ありです♪

最終種目前の英気を養う休憩時間。
和気あいあい!
ここで、ひと際チーム応援に熱の入っていた高等部2Bチーム、トータルビューティコースのスギモトさんにインタビュー!

「チームに今日が誕生日の友達がいるので、その子のために優勝を捧げたいです!ラストの借り物競走では何が出ても絶対に借ります!」
「めっちゃ愛されてます♪ラブラブでーす」と、本日19歳の誕生日を迎えたタシロさんとキュートなラブラブショットを見せつけてくれました☆彡

結果はいかに!?
いよいよ最終種目、借り物競走です。

中間地点に置かれたカードを捲って、書かれているものを持っている人や該当する人を連れて走り、底に得点の書かれたペットボトルを持ってゴールします。
ルールは1つ。同じクラス以外の子から「借りる」こと★
「よーい、スタート!」



「腕時計してる人~!!」「左利きの人~!!」と、カードを見せながら叫ぶメンバーたち。

見つかると「ぎゃあ~」と大喜びで全力疾走。


カードには「イケメンな人(男子でも女子でも可)」「可愛いなと思った人」「話してみたい人」など、かなり攻めた内容も♪今しかないアオハル感★
大盛り上がりの最終種目を終えて、いよいよ結果発表です!

1位 高等部1C 144ポイント、2位 専門部 143ポイント、3位 高等部2B 136ポイント、4位 135ポイントでした☆彡


1位から順番に、パックセット、キャンメイクのコスメセット(2種類)、お菓子セットの中から好きな景品をゲット。
入賞チームのみなさん、おめでとうございます!どのチームもよく頑張りました!(^^)!

全力で楽しんで仲間との絆も深まった笑顔いっぱいの大運動会☆彡
素敵な思い出がまた1つ増えました♪
みなさん、お疲れさまでした(*^-^*)

















