BP授業レポート☆楽しみながら、セルフブランディング♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019.07.03東京大阪

スタッフブログ

コミュニケーションやボディメイキング、ビューティートレンドなど、5つのスキルを高めてキレイになるための方法を楽しみながら学ぶプログラム、それがヴィーナスアカデミー高等部独自のビューティープログラム(以下BP)

年間20講座が開講されていますが、今回ご紹介するのはTikTokを使ったセルフブランディングスキルを高める講座

ヴィーナスアカデミー高等部出身で、YouTuberとしても活躍している叶丸さんを先生に迎え、ただ自分らしさを発信するのではなく、新たな自分の一面を発見しながら個性を発揮する方法を学びます

 

0614_004.jpg

授業の最初は叶丸先生のお話から

「みんなはどんなTik Tokの動画が見たいですか?ダンスやお洋服、ヘアアレンジとか、いろんな動画を見たくないですか? なので、せっかく動画をあげるなら、いろんなパターンを撮れるようにしましょう」

 

「たしかに…」「そういえば…」と、参加した学生も思わずつぶやく目からウロコの、気づきそうで気づきにくいTikTokの極意

「そうした点を踏まえて、まずは動画を撮ってみましょう」との叶丸先生の言葉で、学生は撮影を開始します

0614_021.jpg

それぞれの学生を個別指導する叶丸先生は、ひとりの生徒をドレッサーの前に連れていき「ライトが散らばっている場所で撮影すると、目に光が入ってかわいく映ります」とアドバイス

ダンスで悩む学生には「メリハリをつけるように例えば洋服を派手にしたり、メイクをしっかりするだけで映えます」とヒントを与えます

 

「そんなことは考えたことなかった」「たしかにそれめっちゃカワイイ」と学生も納得の連続

0614_250.jpg

「顔もいいけど、スタイルも良いそういう子はランウェイっぽい動画を撮影するだけでめちゃくちゃカッコイイそういうのを撮影してバリエーションを増やしていくのが良いんですよ」と叶丸先生学生がこれまでにやったことのないパターンを次々に披露し、「いーかんじー」「こういうのあげていこう」とまるで作戦会議みたいに大盛り上がり

 

講座の最後は、グループ作品ならこういうの という代表のように、ダンスリレーを参加者全員でチャレンジ

ここでも、叶丸先生は意外と気づきにくい点を学生に伝授しますカメラ位置が斜めからなら、身体の位置も少し振って…前後左右の位置関係を意識…など、さすが の視点でたっぷりレクチャー

「せっかく楽しく撮影するなら、撮影場所はもちろん、洋服やメイクもキメキメでOK自分らしさのさまざまな一面を探してみましょう」と締めてくれました

0614_163.jpg

遊びながら、自分の良さを発見できる

TikTokを活用した新しいセルフブランディングの手法は、気づかなかった新たな自分らしさと魅力に気づかせてくれますよ

 

今回のBPで撮影した動画はこちら

http://vt.tiktok.com/JfHrPv/

 

IMG_6248.jpg

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加