[選択授業・BPプログラム]LDH martial artsが手掛けるトレーニングジムへ!代官山「EXFIGHT」でキックボクシングエクササイズに挑戦!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.01.31東京

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミー高等部には、ビューティプログラムという選択授業があり、

キレイを構成する3つの要素「外見」「内面」「自分らしさ」を磨く特別選択授業を実施しています。

「韓国料理教室」「美文字講座」「インフルエンサープログラム」など、いくつもの講座から、好きなプログラムを選んで受講できるんですよ♪

今回は……代官山『EXFIGHT(エクスファイト)』からレポート!
EXFIGHTロゴ.jpg

実はここ、人気アーティストやモデルが在籍する、LDHが手がけるトレーニングジム♪

「トレーニングには人生を変える力がある」をテーマに、ヨガや格闘技、ボディメンテナンスなど幅広いジャンルから、目的やレベルに合ったクラスを選択し、一流トレーナーによるグループ/パーソナルレッスンが受けられます。

なんと、トップアーティストやモデルが実践するトレーニングを受けることもできるんですよ!

今回ヴィーナスアカデミー生がチャレンジするのは、キックボクシングを取り入れた特別プログラム「SHAPE」です。
2020_1218_0138.jpg

「よろしくお願いします!」と、Maoさん。明るくフレンドリーなトレーナーさんです。
2020_1218_0030.jpg

まずは、しっかり準備運動からスタート!

キックボクシングエクササイズは、手を前に出して打つ「パンチ」の動きと&足をサンドバッグに当てる「キック」をバランスよく行います。

 

<基本の姿勢!(右利きの方の場合)>

  • 1.肩幅に脚を開き、左足を前に出す
  • 2.手を握ってグーの形に
  • 3.この姿勢から左こぶしを前に出すのが「ジャブ」、右こぶしを前に出すのが「ストレート」!
    2020_1218_0025.jpg
  • 4.キックは左足を外に開いて、右足を腰から回すように「ミドルキック」!

 

基本をおさえたら、両手にグローブをはめ、早速サンドバッグの前に立ちます!

トレーナーMaoさん(以下、Maoさん)「まずは、試しにキックしてみましょう!サンドバッグに足の指が当たってしまうととても痛いので注意して。足の指ではなく、すねの部分を当ててね!」

そして、思いっきりキック!

ボスッ、ボスッと、重みのある音を響かせてキックする学生たち。
2020_1218_0077.jpg2020_1218_0073.jpg

「みんな、初めてとは思えないほど上手~!いい感じです!」と、Maoさんも褒めてくれます♪

 

こうして簡単な練習を終え、いよいよ本番の全6曲のプログラムがスタート!

疾走感のある音楽に合わせて、1曲目はジャブ、ストレートを交互に打っていきます。右、左、右、左と体を大きく動かしていくので、ウエストもしぼられそう!

2曲目は、左、右、左と打ってから、キック!

Mao「ワンツーフック、その後は力いっぱいキック!」
2020_1218_0160.jpg

学生「わー(汗)キツイ!」

2曲ごとに休憩をはさみ、しっかり水分補給します。
2020_1218_0151.jpg

 

3曲目はストレートを打った後に、こぶしをお腹のラインを狙って打つ「ボディ」という打ち方を2連打します!

4曲目になると、今度はキックがメインに。

最初は2回連続、次は4回連続、最後はキック16回連続とかなりハードに……!!
2020_1218_0210.jpg

少しバテてしまっても大丈夫。「ナイスー!その調子だよー!」とMaoさんが励ましてくれるので、モチベーションも上がります。

5曲目は、重心をグッと下げるようにしゃがみ、フック&ストレートを打っていきます。太もも、お尻、ふくらはぎの筋肉がバランスよく鍛えられそう!

最後の6曲目はとにかく連打!ノリノリの音楽に合わせてノンストップで打ち込みました。
2020_1218_0134.jpg

 

こうして、すべてのレッスンを終えることができました。

「キックボクシングは、初めてだったけれど楽しかった!」

「マスクをしながらだから、更に運動した感じがあります。動いた後はスッキリ!」

「痩せた気がする♪」と、みんな達成感に満ち溢れとても輝いていました。
2020_1218_0150.jpg

 

そして!練習後は、サプリメントでのケアについてもアドバイスが!

なんとEXFIGHTでは、身体のことを考えオリジナルのサプリメントやプロテインも開発・販売しているのだとか!

今回はちょうど発売の来民具を迎えた、EXシリーズ初の栄養機能食品「EX SUPPLI Fe鉄」「EX SUPPLI マルチビタミン」20日分・550円(税別)が登場。

どちらも1粒で1日分の鉄分、ビタミンCが取れちゃう優れものです。

体内では作られない為、外から補給することが必須のビタミンCは、美肌効果や免疫力アップなどが期待できる栄養素。

また、鉄は不足するとシミ・シワが増えたり、顔色が悪くなったり、疲労感の原因にも……。

運動後は汗からも排出されてしまうからしっかりチャージすることが大切とのこと!

どちらも女性に必須の栄養素です!
2020_1218_0154.jpg

「やったー!嬉しい」「1日1粒でいいなんて手軽!」「毎日飲みます♪」と学生たちも大喜びです。

LDH material artsでサプリメントのPRを担当する秋元さんも、「サプリメント、ぜひ試してみてくださいね。ヴィーナスアカデミーの皆さんと同世代のアーティストはもちろん、若い世代のGirls²(ガールズガールズ)のメンバーも愛飲しているんですよ。適度な筋肉がないと、脂肪燃焼ができず痩せにくい体になってしまう。なので、継続的な運動と、バランスよく栄養を摂って美しく健康で機能的な理想の体を作っていってほしいと思います」とメッセージ。

人気アーティストたちも、ダイエットではなく「ボディメイク」に勤しむ時代。
ヴィーナスアカデミーの校舎からも近いので、これを機に継続的にトレーニングに励んでみると、良いですね♡
2020_1218_0122.jpg

 

<INFO>

EXFIGHT

------------------------

ADDRESS:東京都渋谷区恵比寿西1丁目34-17 Za houseビル3F/4F

HP   :https://ldhmartialarts.co.jp/exfight/

 -----------------------

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加