ヴィーナスアカデミーモデル部「東阪合同スカウトオーディション」開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.03.26東京大阪

スタッフブログ

ヴィーナスアカデミーモデル部に通う学生たちが、3月11日(金)に開催されたスカウトオーディションに参加しました。

東京校からは8人、大阪校からは7人のモデルの卵さんたちがオーディションにエントリー。

計15人のヴィーナス生の中から、合格者は出るのでしょうか?

緊張感あふれるオーディションの様子をレポートします!

 

<ヴィーナスアカデミー東阪合同スカウトオーディション開催!>

 

今回のスカウトオーディションでは、事務所や雑誌、アパレル関係など、20社ほどの企業からスカウト担当の方々が出向いてくれました。

たくさんの視線に囲まれる中、ウォーキング、ポージング、自己紹介と自己PRをし、モデルを目指す意気込みをアピールしました。

 

モデルの卵であるヴィーナス生たちは、事前にオーディション会場に行き、現場で最終確認をします。

_DSC0243.jpg

コの字型に企業の方々が座るので「まわりを見ながら話すように」など、先生からアドバイスを受けていました。

 

<オーディションスタート>

_DSC0273.jpg

緊張の中、いよいよオーディションがスタート!

まずはみんなそろって、元気よく挨拶します。

_DSC0276.jpg

トップバッターは大阪校1年生のカネコ アヤカさん。

_DSC0279.jpg

少し緊張した面持ちでウォーキング。

自己PRでは、フレンドリーさや意志の強さをアピールしました。

 

続いて登場したのはクドウ ルシアさん。

_DSC4027.jpg

「芸能界で活躍したい。自分の中で1番可愛い自分をメイクで研究しています」と自己PR。

 

続いて、明るく楽しそうな表情でウォーキングを披露してくれたコイシ アイカさん。

_DSC0289.jpg

「自分を見てまわりが元気になってくれるような女優を目指したい」と笑顔で話しました。

 

クールな表情でポージングを決めたシマダ ユズカさん。

_DSC0300.jpg

時々緊張で言葉を詰まらせながらも、雑誌のモデルを目指したいことを一生懸命にアピールしていました。

 

続いて登場したのはミヤジマ サラさん。

_DSC0303.jpg

自由で突発的な自分の性格をアピール。

少し緊張している様子でしたが、「カッコいいギャルが好きで、そんな女性を目指している」と語りました。

 

ヨコマク マナミさんは真剣な表情でポージング。

_DSC0308.jpg

「自分は153センチで小さいけれど、SSモデルを目指している」と個性を生かしたPRが印象的でした。

 

大阪校のラストを飾ったのはヨノ チヒロさん。

_DSC0316.jpg

緊張を感じさせないスマイルでウォーキング、ポージングを披露。

ウインクもしていましたよ。

「みんなから憧れられるステキな存在になりたい」と理想の人物像を語りました。

 

そしてお次は東京校のオーディションです。

 

トップバッターはアサダ リエさん。

_DSC0329.jpg

お父さんの仕事の影響で、幼少からランウェイを見る機会があったとのこと。

「その影響もあって、モデルを目指すようになった」と経緯を話しました。

 

続いてウメヅ オトナさん。

_DSC0339.jpg

習字を習っていて準4段を持っていることをアピール。

美しい習字をお披露目してくれました。

 

インフルエンサーとして活躍しているオオヤ ニイナさんは、TikTokではフォロワーが160万人以上、Instagramでも3万人以上ものフォロワーがいるそうです!

_DSC0348.jpg

自分のブランドを作りたいと言うニイナさんに、「どんなブランドを作りたいの?」と企業の方から質問がありました。

「韓国ファッションとチャイボーグを合わせたような、今までにないデザインを作りたい」とお話ししていましたよ。

 

スガワラ ユウミさんは好きなモデルさんのYouTubeなどを見て、ファッションやメイクを独学していることをアピール。

_DSC0359.jpg

言葉に詰まりながらも、真剣に自己PRをしていました。

 

クールなポージングを決めたのはタカハシ カザノさん。

_DSC0369.jpg

「まわりに影響力があるモデルになりたい」と理想を話してくれました。

 

ラストを飾ったのはヒラヤマ キョウカさん。

_DSC4109.jpg

緊張した様子でウォーキングをした後は、自分がハンドメイドしたネイルチップを披露してくれました。

 

(もう1名参加予定だったメグロ ユリカさんは体調不良のため、お休みでした)

 

最後はみんなで終了の挨拶をします。

_DSC0383.jpg

企業の方々は、それぞれ話し合ったりメモを見直したりしながら、スカウトシートに記入している様子。

_DSC0381.jpg

果たして選ばれたヴィーナス生はいるのでしょうか…?

結果は後日です!

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

福岡校

このエントリーをはてなブックマークに追加