人気サロン「NORA」内にあるネイルサロン「NORA nail」にてマネージャーをされている
ヴィーナスアカデミーの卒業生にインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.07.14東京

スタッフブログ

皆さんこんにちは!ヴィーナスアカデミー東京校です!

美容業界で活躍するスペシャリストを育成するヴィーナスアカデミー。

多くの卒業生たちが「なりたい自分になる」を目指し、業界のプロフェッショナルへと飛躍を遂げています。

今回はヴィーナスアカデミーの卒業生である前田美穂さんからお話をお伺いすることができました。

前田さんは人気サロン「NORA」内にあるネイルサロン「NORA nail」にてマネージャーをされています。

3S_iCzo0.jpeg

理系の大学に通い、教師を目指していたという前田さん。しかし、自分の進むべき道に疑問が芽生え大学を中退。

道を模索している時にヴィーナスアカデミーの応募要項を発見したのだそうです。

興味を抱きながらも先送りしていた前田さんでしたが、その後も度々ヴィーナスアカデミーを目にする機会があったとか。

「これだけ気になるなら、入学して勉強したほうがいいなと思ってお金を貯めて入学しました」と明かしてくれました。

tPc2V278.jpeg

当時会社員として勤めていた前田さんは、仕事と学校の両立で非常に多忙だった様子。フレックス制の職場だったため、

授業が終わったら急いで職場に直行する日々を送っていたのだそうです。「友達とご飯を食べに行けなかったのが思い出ですね」と、その頃を懐かしそうに振り返っていました。

ヴィーナスアカデミーでの学生時代の思い出を質問すると、前田さんは「学生生活はとても楽しかったです。

少し年上だったのでみんなと仲良くできるか最初は不安だったけど、クラスメイトの年齢層がバラバラだったので、全然心配なかったですね。

今でも仲間たちとはインスタグラムでつながっています」と嬉しそうに語ってくれました。クラスメイトたちとの絆は固いようです。

zBb9QZeo.jpeg

前田さんはヴィーナスアカデミーを卒業後、ヘアサロンと併設しているネイルサロンへ就職。ネイリストとして切磋琢磨する日々を送ったのだそうです。

「二束のわらじで勉強していた頃よりも更に忙しくなりました。ネイリストになってからのほうがもっと大変でしたね」と当時の苦労を語ってくれました。

ApsF1LYc (1).jpeg

多忙な日々を送る中、前田さんは転職を決意。

フリーランスという形でネイリストの仕事ができる職場を探していた時に、現在の職場であるNORAと巡り合ったのだそうです。

 

「当時はNORA nailが立ち上げられていた時期で『自由にやってくれたらいいよ』と言っていただけて。私の希望とマッチしたんです。

ヘアサロンとの併設なので、NORA nailのお客様の7割はヘアサロンを利用されている方ですね」とイキイキと語る前田さん。

10年間フリーランスとして幅広く活動を広げた後、NORA nailの正社員となり、ネイルマネージャーに就任したそうです。

tijXOsS0.jpeg

自身の仕事に誇りを持ち、キラキラと輝いている前田さん。仕事の苦労や、やりがいについてお伺いすると「プレイヤーとしては慣れているので、

苦労と感じることはあまりないです。やりがいというか楽しいと思うことは、自分が提案したものに対して『あ、それ可愛い。

それにしてください』と言ってもらえることですね。

お客様とのコミュニケーションを大事にしているから提案を受け入れていただけるんだな、と実感できるので」と満面の笑みで答えてくれました。

ezVueCJs (1).jpeg

現在の目標はNORA nailを軌道に乗せ、ネイリストの育成に励むことだという前田さん。

「これからも1人1人のお客様と向き合っていきたいです」と真摯に語ってくれました。

取材の後半、前田さんは後輩であるヴィーナスアカデミー生へ「私は『とりあえずやってみよう!』って気持ちで学校に入ったので、

色々やってみることが大切。今何をするか決められなくても焦らなくてもいいと思います」と激励のメッセージを贈ってくれました。

自分のやりたいことに迷いなく突き進む前田さん。これからもキラキラと輝き続けてほしいですね。今後の活躍も応援しています!

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加