豪華モデル&アーティストが参加する「VENUS FES 2022」開催!在校生プロデュースのファッションショー&ヘアメイク作品を発信!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2022.11.01東京

ビューティコラムスタッフブログ

10月2日(日)、「VENUS FES 2022」が渋谷ストリームホールにて開催されました!

_DSC7972.jpg

「VENUS FES 2022」は、在校生(以下、メンバーと呼びます)が、ヘア&メイク、ファッションまで

トータルでプロデュースするファッションショーや、人気アーティストやモデルとコラボレーションを行うイベント。

メンバーもこの日を楽しみにしながら、準備を進めてきました!テーマは「自分史上最高にカワイイ自分になる」。

今回は、展示コンテンツとショーのハイライトをレポートします。

 

<展示>

_DSC6059.jpg

ネイル専攻のメンバーは、ネイルブースを運営。メニューは、ワンカラーかラメグラデーション。

小林さんは「丁寧に施術することを心がけています。お客様に少しでも喜んでいただけたら嬉しいです」と話します。

_DSC6024.jpg

エステ専攻のメンバーは、「中学生や高校生の入学希望者が多いです。

私たちも、初めてのサロン運営でとても緊張していますが、スクールの魅力を発信できたら」と話します。

_DSC5993.jpg

ハンドトリートメントorカッサトリートメントと、保湿効果が期待できる「パラフィンパック」を受けられます。

ちなみにメニューもメンバーが考案しているんですよ。

VENUS PHOTO GALLERY では、フレグランスブランド「BODY FANTASIES」をイメージしたヘアメイク作品を展示。

_DSC6008.jpg

来場したゲストに「BODY FANTASIES」の香りのイメージを、上手に表現できている!」と思う作品に投票していただきました!

_DSC6005.jpg

<OPENING PERFORMANCE>

16:30になり、いよいよショーコンテンツがスタート。

_DSC6545.jpg

司会は、バンダリ亜砂也さんが務めます。オープニングアクトは、ダンス部のパフォーマンス。

_DSC6290.jpg

躍動感のあるダンスを見せてくれました。専攻を越えた選抜メンバーが所属していて、

部活では、現役プロフェッショナルのダンサー講師が指導してくれます!

ステージを終えて、「今回は、人気の曲をミックスしています。練習の成果を発揮できたと思います!」と部長・草島さん。

 

<#MEMORY FASHION SHOW>    

山﨑心さん、齊藤あやめさん、上野さくらさん、大久保琉唯さん、なぽさんがゲストモデルとして登場した、#MEMORYファッションショー。

_DSC6372.jpg

<VENUS REMAKE COLLECTION>

ユーズドセレクトショップ「RAGTAG」様よりご提供いただいた古着を、授業でリメイクし、

モデル部&ゲストモデルが着用した「VENUS REMAKE COLLECTION」。

DSC_4470.jpg

ゲストモデルとして折田涼夏さんや、

DSC_4343.jpg

田向星華さん

DSC_4303.jpg

園田乃彩さん、本望あやかさん、山口夢菜さんが登場し、「サステナブル」なファッションショーを実施しました。

_DSC6406.jpg

<VENUS FES PROMOTION PROJECT>

高等部1年生が、ヴィーナスフェスのPRにチャレンジ!TikTok&YouTubeにオリジナル動画をアップしました。

計4チームが選抜され、折田涼夏さんが審査を行います。結果はフィナーレで発表するのでお楽しみに!

<VENUS STYLE COLLECTION>

3クラスが参加した「VENUS STYLE COLLECTION」。クラスごとにテーマから設定を行い、

ヘアメイク、ファッションをトータルプロデュースしました。

1.高等部「MODE, ART」

_DSC6577.jpg

_DSC6758.jpg

2.専門部本科(2年)生「HYPER O・TA・KU」

KIRAKIRA OTAKU、SNEAKER OTAKU、FRUITS OTAKU、KATSUJI OTAKUなど、

さまざまなオタクの最終形態が登場。

ステージでヘアメイクを仕上げるライブパフォーマンスも!

_DSC6920.jpg

DSC_4823.jpg

DSC_5209.jpg

3.大学部「BIRTHDAY PARTY」

リボン、ドレス、風船などパーティ要素をふんだんに盛り込んだコレクション。

_DSC7007.jpg

メイクもファッションも、ピンクや紫でまとめ、華やかでポップなショーに。

_DSC7070.jpg

<GUEST PERFOMANCE>

ゲストパフォーマンスも必聴!BXWは、「TAKAIYUMENI」、「MARCH」、

「PLAYGROUND」を披露し、躍動感のあるステージでFESの熱気もアップ。

DSC_4957.jpg

さとうもかさんは「魔法」、「Lukewarm」、「愛ゆえに」を、心を込めて歌い上げました。

_DSC7733.jpg

<VENUS BRAND SHOW>

ビューティプロデュース学部インフルエンサー総合&専攻のメンバーがモデルを務め、

3ブランドのコレクションをまとってランウェイを飾りました!

<SPINNS>

_DSC7228.jpg

_DSC7317.jpg

<SPIRAL GIRL>

_DSC7390.jpg

_DSC7355.jpg

<CECIL McBEE>

_DSC7509.jpg

_DSC7628.jpg

2022AWに着たくなるアイテムが目白押しです。

<AWARD CEREMONY>

フィナーレでは、各部門の優秀賞が発されました。

 VENUS FES PROMOTION AWARD

折田さん「ヴィーナスフェスプロモーション賞に輝いたのは……1A-Cチームです。

バズり要素が入っていて素晴らしいと思いました」

DSC_5603.jpg

VENUS PHOTO GALLERY AWARD

「香りは目に見えないものですが、香りを上手に表現していただきとても感動しました。」と、フィッツコーポレーション佐藤様。

受賞したのは……「Cotton Candy Sweet」を制作した迫心愛さん。

「すごーく嬉しいです!気分はコットンキャンディースウィートです!」と、受賞の喜びをコットンキャンディの香りに例えて表現しました。

DSC_5669.jpg

_DSC8046.jpg

VENUS STYLE COLLECTION AWARD

審査員は、スタイリスト橘内茜様、モデル清水沙也佳様。優秀賞には2チームが選出されました。
まずは、モデルさんのウォーキングがスタイリングとマッチしていた「モードで見せるユニセックス」(高等部)。
DSC_5748.jpg
デザイン細部にまで、こだわりが感じられた「Pon Pon Girl」(大学部)が受賞!
DSC_5751.jpg
_DSC7043.jpg
そして、グランプリは「HYPER OTAKKU」のART OTAKUに決定。
_DSC6976.jpg

山下さんは「受賞すると思っていませんでした。頑張って良かったです!」とコメント。

審査員・ヘアメイクアップアーティストNATSUKA講師は、

「アートがきちんと表現されていて、バランスも良かったです」と評価しました。

DSC_5876.jpg

ここで、サプライズで用意された2つの賞が発表されました!

 

④「JELLY」AWARD

受賞者は、ファッション雑誌「JELLY」タイアップページ撮影に、モデルとして参加することができます!

選ばれたのは……ビべさん&櫻井佳乃さん!

DSC_6063.jpg

バンタン取締役・吉岡より、パネルが贈呈されました。

「TGC teen 2022 Tokyo」 AWARD

受賞者は、「TGC teen 2022 Tokyo supported by Up-T」ステージへの出演権を獲得します!

受賞者したのは……芹澤陽菜さん!

東京ガールズコレクション実行委員会 ブランドチーム プロデューサー 金子様、

「ステージを拝見していて、表情がとてもナチュラルでした。

『TGC teen 2022』でご一緒できることを楽しみにしています」

_DSC7884.jpg

芹澤さん「ビックリして、足の震えが止まりません……。初めてのお仕事になるので、とても嬉しいです!

ヴィーナスアカデミーで、ウォーキングのレッスンを受け、歩き方を研究しておいて良かったです」と、嬉しさをのぞかせました。

image.png

折田涼夏さんは「キラキラした学生さんの姿が見られて嬉しいです。キャー!という歓声も聞けて、楽しかったです」とメッセージ。

こうして、楽しいVENUS FES 2022もフィナーレを迎えました。

_DSC8044.jpg

日々の授業やレッスンの成果を、最高の形で表現することができましたね……!

DSC_5227.jpg

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加