<イベントレポート>新入生熱烈歓迎!運動会をレポート。チーム対抗で、ドッジ、バスケで本気対決!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2023.06.06東京

スタッフブログイベント

ヴィーナスアカデミーでは、年間を通して楽しいイベントが充実!

1.jpg

今回は5月下旬に行われた、チーム対抗・新入生歓迎・運動会をレポートしちゃいます!

2.jpg

今回の運動会では、開会式・選手宣誓から始まり、バスケットボール、大縄跳び、ドッジボール、しっぽとり、綱引き、リレーと、競技も盛りだくさん。

まずは、チーム編成を発表します!高等部は、1年生から3年生の混合チームで、レッド、イエロー、パープルチームに。

_IZM5957.jpg

3.jpg

そしてビューティプロデュース専攻はブルー、大学部1年&トータルビューティ専攻Aクラスはピンク、トータルビューティ専攻Bクラスはグリーンです。

1.バスケットボールの決勝戦は、イエローVSグリーン!!

まずはバスケットボール。全6チームが勝ち抜き形式で対戦!

4.jpg

決勝戦は、イエローとグリーンチームが対決しました。

5.jpg

実力は、ほぼ互角!5分経過するも、点が入りません。

6.jpg

しかし、後半になってグリーンが猛攻!果敢にシュートをうっていきます。

7.jpg

残り2分でイエローが追い上げるも結果は……グリーンに軍配が上がりました!

8.jpg

グリーン・リーダー 長谷川さん(写真左)は「イエローも団結力があって強かったです!

久しぶりに体を動かしたけど楽しいです。この調子で頑張ります」と意気込みます。

2.大縄跳び、息がピッタリだったのは……?

大繩跳びでは、各チームから15人の選手を出します!

9.jpg

メンバー2人が縄をまわし、最もたくさん飛べた回数で競います。「せーの!」の掛け声で、15人がタイミングを合わせてジャンプ!

10.jpg

誰かが引っかかってしまっても……「ちょっとちょっとー(笑)」と笑顔で盛り上がります。

11.jpg

結果は……1位 パープル14回!!

12.jpg

2位 ブルー10回、3位ピンク10回という結果に。

ここでも、チームワークが発揮されていました。

13.jpg

3.白熱のドッジボール!ボールが2個でカオスなのも楽しい!

前半最後の種目は、ドッジボールです。

14.jpg

試合後半になると、ボールが2つになりカオス状態!

15.jpg

前、後ろ、横……どこからボールが飛んでくるのか分からないので、ヒヤヒヤです!

16.jpg

決勝は、ここでも、イエローVS グリーン、そして3位決定戦は ブルーVS レッドです。

17.jpg

特に、互角の勝負を展開していたのが、イエローVSグリーン。

イエローチームは、内野選手にボールが当たると、自然と拍手が巻き起こり、選手と一体となって応援していました!

18.jpg

そして、気になる結果は、1位イエロー、2位グリーン、3位レッド!という結果に。

レッド 一瀬さん(写真左)「小5ぶりのドッジボールで懐かしかったです!

バレーボール部と野球部に入っていたんですが、運動するのは久しぶり。超楽しいです!」とニッコリ。

19.jpg

イエロー 源本さん「高1から3年までの混合チームなので、できるだけ1年生を出すようにしています。

私は高3なので、イベントで後輩と仲良くなれるのが嬉しいです。

同級生の迫さんはリーダータイプで、『苦手な競技は出なくても大丈夫だよ』と1年生をサポートしているのがさすがです!」と教えてくれました。

20.jpg

グリーン 八木橋さん「高3で、人生最後の運動会なので参加しました!みんな引き連れてきて良かったです~。マスクを外して応援できるのも、嬉しい!」

21.jpg

4.ランチタイムで、休憩中のメンバーにインタビュー!

22.jpg

23.jpg

――― 運動会の感想を教えて!

金谷さん「最高です!」

――― 4月からヴィーナスアカデミーの新生活が始まっていますが、授業はどう?

大竹さん「SNSでの発信方法など、自分の好きなことが学べているから楽しいです」

24.jpg

金谷さん「同感です。メイクとヘアアレンジを教えてくれる川上講師も好き。優しいし、ヘアアレンジやメイクは、すぐに撮影で実践できるのがいいです!」

また、メンバーの中には、スポーツ高校で寮生活を送っていたというガチの選手もいました。

グリーン 金子さん「ずっと、サッカーをやっていました。高校のときの体育祭は、本気過ぎて笑いがなかったのですが、今日は楽しみながら参加できるのがいいです!」

25.jpg

――― スポーツから美容の専門校を選んだキッカケは?

金子さん「ケガをしてしまったことと、同級生が抜けてしまい選手が足りず試合に出にくくなってしまったこと。

もともとメイクが好きなので美容の道を選んで良かったです。実は入学前は、『みんなから遅れをとっているのでは?』と少し心配でしたが、

そんなことはありませんでした。好きなことを学べているので習得も早いし、クラスメイトも講師も優しくサポートしてくれるので、自分のペースで学べます!」

ピンク 勝山さん「小中高とバスケをやっていたんですが、久しぶりで体力がしんどいです(笑)みんなとスポーツで仲良くなれて、応援も思い切りできて盛り上がっています!」

――― 既に授業が始まっていますが、スクールライフはどう?

「エステの授業が特に好き。講師はみんないい人ばかりで、内容もいいです!」

26.jpg

そして、優勝チームが気になりますよね……?

栄えある優勝は……、後半に猛追したピンクチーム!!おめでとうございます。

27.jpg

また、運動会は応援グッズのデコレーションも、コンサート仕様!&デコレーションも本気で、とってもクリエイティブでした!

28.jpg

運動が得意ではない人も、自分の好きな形で参加できるのがヴィーナスアカデミーの良さですね!

29.jpg

30.jpg

31.jpg

イベントをキッカケに、専攻や学年を横断して、色々な繋がりを作っていってください♪

62.jpg

 

次の記事を見る

前の記事を見る

イベント情報

このエントリーをはてなブックマークに追加